back to TOP

admin |  RSS

2017-10

報告が遅くなりました。
7月18日(土)に北名古屋市少年少女発明クラブに1回目の指導を行って来ました。

全6回、3日間の指導の初日、午前1回、午後1回の1~2回です。

sP1210291.jpg

作成モデルはFAF16の6連発モデル。

sP1210298.jpg

対象は発明クラブの小学生の皆さんなので年齢は様々です。流石に工作には慣れているので、順調に出来上がってきますね。

sP1210325.jpg

今回の発明クラブでは、グリップエンドはオリジナリティを出すために、加工して頂くようになりました。
写真は、グリップエンドをハート型にしてくださったもの。なかなか面白いですね。

sP1210305.jpg

ゴム銃が出来上がったあとは、いつも通りにその銃で競技会です。
みなさん、真剣に取り組んでくださいました。

sP1210341.jpg

最後はあまった時間で、持参した大型ゴム銃の射撃体験。沢山の紙コップを一気になぎ倒す爽快感を味わって頂きました。

グリップエンドの加工ではやはり時間が掛かったものの、他の時間がスムーズに進み2時間に収まりまして一安心です。
こうして初日の工作は無事終了しました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1315-e1c9fedf
Template by :FRAZ
まとめ