back to TOP

admin |  RSS

2017-05


7月19日(日)、北名古屋市少年少女発明クラブへ2日目の指導を行って来ました。
全6回のうちの、2日目、午前1回、午後1回の3~4回目になります。

sP1210347.jpg

一度に40名ものクラブ員に指導するのですが、各テーブルには発明クラブの指導員がついてくださいますので、私の目の届かないところまできめ細やかに対応して頂けるため、こちらも安心して進められます。

sP1210365.jpg

写真は、綺麗に色つけしてくださった作品です。
こんな風にオリジナリティーを出して作ってくださるのは嬉しいですね。

sP1210352.jpg

作成は順調に終わり、作った銃で競技会。

sP1210371.jpg

たかがゴム銃ですが、狙ってみると色々と考えて作戦を練らないと勝てないことになります。
皆さん、真剣ですよ。

sP1210368.jpg

獲得した点数はこうして黒板に即座に記入され、それをみて一喜一憂するクラブ員のみなさん。
ここらが競技の面白いところですね。

得点はテーブル別に別れた班ごとに集計した団体戦です。
班によっては本番前に練習するところもありました。

今回もみなさん真剣に取り組んでくださって無事に終了しました。
のこすところあと1日です。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1316-93bb8222
Template by :FRAZ
まとめ