back to TOP

admin |  RSS

2017-04


7月25日(土)、北名古屋市少年少女発明クラブへ3日目の指導を行って来ました。
全6回のうちの、3日目、午前1回、午後1回の5~6回目になります。

3日間あった発明クラブでのゴム銃工作も、いよいよ最終日です。

sP1210377.jpg
1回に40名ものクラブ員の皆さんが集まりますので、教室はいっぱいですね。


sP1210380.jpg
一生懸命、真剣に作って頂きました。
さすがに作り慣れてますから工作はお手の物。順調に完成できました。

sP1210389.jpg
出来上がったものは、こんなに綺麗に飾り付けしてもらって銃も喜んでいます。

sP1210410.jpg
こちらも個性豊かですね。
素晴しい作品が沢山出来上がりました。

sP1210409.jpg
何時ものように、完成したら、その銃で紙コップを的にして競技です。

sP1210412.jpg
座っているテーブルを単位にして、グループ戦を行いました。
今回は、指導員も一緒になって競技を楽しんで頂きました。

sP1210412a.jpg
しめくくりは、私の持参した各種のゴム銃の射撃デモ。
一気に輪ゴムが放出される電動マシンガンは、見ていても爽快です。

こうして、全6回の講座を3日間行いました。
グリップエンドの加工も苦労するかなと心配してましたが、流石に発明クラブだけあって、うまくまとまりました。
今回はお招きくださいましてありがとうございました。私も充分楽しませて頂けた講座になりました。
また縁がありましたらよろしくお願いいたします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1318-194ec429
Template by :FRAZ
まとめ