back to TOP

admin |  RSS

2017-08


8月2日(日)、先週に続いて地元の猿投北交流館で、夏休みの工作講座を行いました。

その2回目になる、小学生編です。

sP1210468.jpg

募集16名に対し、定員一杯の小学生の皆さんが集まってくださいました。

sP1210470.jpg

さっそく工作開始。先週にゴム銃の工作体験をしてくださった中学生の皆さんが、丁寧にサポートしてくださいますので、工作は順調に進んでいきます。

sP1210474.jpg

難しいところは無いかな、わかんないことがあったら聞いてね!

sP1210480.jpg

出来上がった銃は見せてね!
皆さん立派な銃が出来上がったようです。

sP1210475.jpg

その銃をつかって、グループ戦の競技会を実施。
紙コップに狙いを定めて、何点とれるかな?
狙い方や作戦も中学生のお姉さんに聞いてね!

中学生のお姉さん達のサポートで、小学生の皆さんのみなさん、しっかり工作ができ、競技会も楽しんでできたようです。
皆さんありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1322-829f836c
Template by :FRAZ
まとめ