back to TOP

admin |  RSS

2017-10


10月24日(土)は、みよし北中学の文化講座でゴム銃工作を行ってきました。
こちらは昨年に続いて2回目の実施になります。

sP1210819.jpg

この文化講座は、市内外から講師を招き入れて、色々な体験を生徒達が受けるというもの。
私の実施するゴム銃講座以外に、将棋、囲碁、ギター、ビーズアクセサリーなどなど多種多様な講師が来ていました。

sP1210821.jpg

今回参加希望してくださった生徒の皆さんは全部で19名。当日欠席が1名あったもようで、18名での実施となりました。

sP1210823.jpg

いつもは小学生の児童を中心に行っている工作なので、中学生の生徒さんたちには少々簡単かもしれません。
順調に組立てが終わりまして、残りの50分程度で、紙コップを使った競技会を行いました。

sP1210824.jpg

時間的に少し余裕が無さそうでしたので、2回の試技の合計点で争いました。
女子生徒の参加は2名と少なかったのですが、大勢いる男子を押しのけて準優勝したのは立派でした。

最後は持参した大型のゴム銃の試射を行いまして、予定時間を終了。
昨年は試射のときに元気にやりたい!やってみたい!って言ってくれる生徒が少なかったのですが、今年はとても乗りが良くて助かりました。
そんな感じで最後まで賑やかにできたのは、自分としても嬉しかったです。

昨年に続いて文化講座へ招いてくださいましてありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1345-2eea13fe
Template by :FRAZ
まとめ