back to TOP

admin |  RSS

2017-04


9月26日(土)に続いて、11月3日(火) 文化の日に、「第32回全国都市緑化あいちフェア」へ、ゴム銃工作のワークショップで出展してきました。

sP1210853.jpg

月曜の雨と打って変わって、秋晴れの良い日になりました。自分の出展する場所は、地球市民交流センターです。

sP1210855.jpg

こちらが今回の出展場所。
半屋外で、テントを設営して頂いておりました。

sP1210857.jpg

おとなりは、スタジオジブリ展の会場。10時前でしたが、既に行列ができるほどの人気ぶりです。

ここまでは良かったのですが、出展準備している最中に、ワークショップをやりたいとの申し出がありまして、じゃバタバタしてますがやりましょうか?っていってから。

sP1210862.jpg

どんどん参加される申し込みが来てしまって、お昼を頂く暇どころか、トイレにも1度も行けないまま、どんどん時間が過ぎてしまって、写真も撮る暇もありません。
上の写真は、ピーク時での風景。一度に10名ほどの工作指導をするのは初めての経験です。
写真には写っていませんが、後ろには順番待ちされる行列もできてました。

sP1210861.jpg

出展場所に余裕がありましたので、色塗りコーナーも設営しました。
上の写真のように、常時沢山のお子さん達が色塗りに励んでました。

ということで、16時には片付けて引き上げようと思っていましたが、結局17時頃まで参加があって大変な参加をうける今回の出展になりました。
終わったあと、県のスタッフの方から、「実は今までにないくらいの最高の来場者があった」とのことを聞き、忙しかった事をなっとくした次第です。

いっぱい工作指導をしたお陰で、喉もカレカレになってしまいました。

本当に沢山のご参加をいただきましてありがとうございました。

今年残すところのイベントはあと2つ。
今週末の11月8日(日)は、豊田市が主催する「わくわくワールド」。
11月21日(土)は、瀬戸市で行われる「わくWORKパーク」。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1348-8ed3d7aa
Template by :FRAZ
まとめ