back to TOP

admin |  RSS

2017-05


11月21日(土)は、品野陶磁器センター裏にある芝生広場で開催された「わくWORKパーク」に出展してきました。

sP1210931.jpg

出展準備風景。前日なのか、本日の朝なのか、雨が降ったもようで、芝生に多量の水分が含まれていてちょっと難儀な状態でしたが、この日は晴天に恵まれて絶好のイベント日和りになりました。

sP1210932.jpg

10時から開催。自分は8時半に会場入りして準備してましたが、準備もそこそこに、ワークショップへの参加申し込みがありまして、気がつけば、そのまま終了の15時まで休む暇もなく工作指導に追われてました。

sP1210934.jpg

お子さんたちが一杯のイベントです。

sP1210936.jpg

色塗りのスペースが今回は作るのは流石に難しいかなぁとおもいつつ、小さいテーブルを持参してきました。
なんとか、ブースの片隅に配置できまして、完成したゴム銃を沢山のお子さん達が綺麗に色付けしてくださいました。

sP1210933.jpg

この「わくWORKパーク」は、子ども達に働く機会を提供し、その楽しさを味わってもらうことがメインの企画です。
うちのブースにも3名の小学生の児童さんたちが応援に来てくださいました。

sP1210937.jpg

うちのブース前で、ゴム銃の試射体験を皆さんに教えてくださるので、お陰で自分はワークショップの指導に専念できました。
とても助かりました。

sP1210938.jpg

小さなお子さんは、上の写真のように親子で、真剣に工作体験をしてくださいました。

お子さんの多く集まるイベントなので忙しくなりそうだなぁと思っていましたが、予想通りに忙しくさせて頂きまして、昼食もろくに取れずトイレにも1度も行けずに済んでしまいました。

ワークショップに沢山の参加を頂けましてありがとうございました。
また、こちらのイベントを主催されたスタッフの皆さんには、出展者へのきめ細かい配慮をして頂きましてとても有り難かったです。
お陰でなんの不安もなく最初から最後まで参加することができました。
次回がありましたら、またお世話になりたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1353-0f446fc1
Template by :FRAZ
まとめ