back to TOP

admin |  RSS

2017-08


2月7日(日)は、第5回お仕事道具市でしたので、ワークショップとして参加してきました。

今年は、会場が日進市から名古屋の吹上げホールに移動しました。

sP1220339.jpg

あらかたの搬入は前日の夜中1時すぎにしておきまして、今朝は重要なものだけ搬入しました。
準備は妻が手伝ってくれますので、かなり楽です。

ブーススペースはワークショップ向けに少し広く確保してくださるので、工作スペースを広くできました。

s20160207_105333.jpg

で、10時半からの開場なのですが、随分沢山のお客様がお待ちの様子で、10分くりあげて開場されました。

上の写真は、その直後の様子。もう人だかりができていて、なにがなんだか。
自分たちワークショップエリアはこの混雑が収まらないと参加はありませんので、高みの見物。(笑)

sP1220352.jpg

そんな中で、お子さんたちが中心で工作に参加頂きました。ありがとうございます。

sP1220356.jpg

上の写真は、お仕事道具市の名物。ランチバイキングの様子。
出展者の皆さんが持ち寄った食材で、みなさんとシェアして食べます。こういうものは、余所では経験できませんが、とても楽しい時間です。
もう、お腹いっぱい頂きました。ご馳走さまでした。

sP1220358.jpg

午後3時過ぎからの「まったりタイム」になると、ゴム銃仲間のキツネくんが応援に駆けつけてくださいました。
ゴム銃の使い方を子ども達に教えてくださっている様子です。もう、子どもたちに翻弄されてました。(笑)
お陰で随分助かりました。

5時には終了しまして、キツネくんは片付けまで手伝ってもらえて感謝です。
沢山のお客さんに来て頂けた今年初イベントにふさわしい日になりました。
主催者のみなさん、出展者の皆さん、良い時間を共有できましたこと感謝します。ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1379-fcda6e30
Template by :FRAZ
まとめ