back to TOP

admin |  RSS

2017-11


4月16日(土)、竹田の里 しだれ桜クラフトフェアに出展してきました。

会場は、福井県は坂井市にある「たけくらべ広場」です。沢山のしだれ桜が咲き誇る頃にあわせて開催されるクラフトフェアです。
自分は2年ほど前に初めて申込みをしたのですが、風が強く雨も降るようだったので、出展を断念したイベントでした。

今年も天候を気にしながら開催を迎えたものの、土曜は春らしいよいイベント日和になりそうなものの、日曜は残念ながら全国的に雨模様に加えて強風の吹く日になりそうです。

sDSC00353.jpg

こちらが会場入口、おおきな看板で出迎えてくれます。
道路脇には沢山のしだれ桜が植えてありまして、すでに満開を過ぎて少し葉桜になりかけていました。

sDSC00359.jpg

こちらが、たけくらべ広場。
芝生の広いスペースに余裕をもった区画割りになっていて、楽に設置できました。
自分のブースは一番奥に配置されました。ノボリのある写真中央の位置です。

sDSC00373.jpg

クラフトフェアは10時から始まるのですが、混雑を避けて、朝早くから来場されるお客様も多いようです。
聞けば、たけくらべ広場に続く国道は渋滞してしまって動かないそうですし、シャトルバスは交雑時には4台ほどのバスを見送ってやっと乗れるとの話。
広い会場なので、部分的に見ると混雑しているようには思えないんですが、会場全体では多くの来場者で賑わっているのでしょうね。

sDSC00377.jpg

うちのブースの前には家族連れや、若いカップル、お年寄り夫婦など、色々な方が足を止めて、ゴム銃の試し撃ちをしてくださいました。

sDSC00378.jpg

試し撃ちをすると、どうしても欲しくなります。そこで小さいお子さんの代わりにお父さんが頑張ってゴム銃のワークショップに挑戦してくださいました。

sDSC00376.jpg

色塗りのスペースは、片付けるのが大変なので、今回は割愛しようかと思ってましたが、広い場所でスペースが余っていたので、ブルーシートを簡単に敷いたものですが、設置しました。
作った作品を自分の好みの色に塗り上げるのはとっても楽しいんでしょうね。皆さん頑張って色塗りをしてくださいました。

s20160416_184725.jpg

明日、日曜は雨に加えて15~16mほどの強風が吹くとの予報なので、申し訳ないけど自分は出展が無理ですので、本日撤収して1日限りのクラフトフェア参加にして頂きました。
沢山のご参加ありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1412-aded9a12
Template by :FRAZ
まとめ