back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 竹とんぼ  2009/05/25 (Mon)
暖かい日差しの今日、九州よりすてき贈り物が届きました。

封を開けてみますと、なんとも言われぬ曲線でつくられた竹とんぼと、作成キットが出てきて、思わず顔が緩んでしまいました。

090525.jpg

ボーイさんより、「送りましょうか?」とお声を掛けて頂き、手にすることができましたが、、、
私には敷居の高い代物です。

思えば子どもの頃に、おじいさんから竹トンボの作り方を教えて貰って以来というもの、自分で近くの竹藪に行っては竹を切り出して、オモチャののこぎりとナイフで一生懸命竹トンボを作ったものです。

当時はただ飛ぶだけで嬉しくて仕方がなかったので、技術うんぬんよりも、ひたすら沢山作ったように思います。

これを手にして、どこまでチャレンジできるか解りませんが、、、暇をみて少しずつ作ってみたいと思います。
素晴らしい贈り物を有り難う御座いました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/143-4f2ecdd4
Template by :FRAZ
まとめ