back to TOP

admin |  RSS

2017-11


7月31日(日)、地元の猿投北交流館で、65連射の電動ガトリング銃の工作教室を行いました。

s2016DSCN0636.jpg

夏休み工作にもってこいの題材ですが、なんせ私の準備が大変ですので10組限定で募集させてもらいました。

s2016DSCN0635.jpg

そんな中で、40組以上の申込みがありましたが、先着順でしたので、申込み当日の朝には開始時に10組並んでくださって即定員一杯の人気企画になりました。
材料費が高く、原価だけで実施したのですが、やはり他の講座と比べて高額になるので集まるのか心配でしたが、こうして参加して頂けて一安心です。

s2016DSCN0638.jpg

切り出しは全部終えていますので、あとは組立てるだけのキットにしました。
しかし、部品点数は今までの連発銃に比較にならないくらい多い。

s2016DSCN0643.jpg

組立てるのも、一人では苦しいところもあるので、今回は親子参加で募集させてもらいました。
うまく行けば2時間で完成できるかな?と思っていましたが、回転ドラムを組立てるだけで1時間もかかりまして、やはり難しいようです。

s2016DSCN0647.jpg

多めの3時間の予定で講座を組みましたが、約2時間半ほどで完成。皆さんちゃんと動くものが出来上がって安心しました。

最後は紙コップに向かって試し撃ち。
うまく発射出来て、笑みがこぼれるシーンもありましたので、やはり出来上がるまで不安があったと思います。

沢山のご参加ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1448-09e88f17
Template by :FRAZ
まとめ