back to TOP

admin |  RSS

2017-08


8月8日(月)は、豊田市の放課後児童クラブ「こだまクラブ」から依頼があり、ゴム銃工作を行ってきました。

s2016_DSCN0690.jpg

今日もしっかり晴れて、暑い日になりました。
児童クラブの建物の中に入ってみると、夏休みの中、沢山の子ども達が集まっていて、しっかり勉強をしていました。

s2016_DSCN0698.jpg

予定の10時から、ゴム銃工作の開始。
なかには小さい子も居ますが、スタッフの皆さんや、高学年の子などがサポートしてくれて、しっかり工作を進めてくださいました。
お陰で全員が立派なゴム銃を手にすることができましたね!!

s2016_DSCN0709.jpg

後半はいつものように、作ったゴム銃をつかって、紙コップを的に競技を行いました。
なかなか思うように狙えないので、高得点を出すのが難しい!!

s2016_DSCN0712.jpg

競技の待ち時間中は、色塗りを頑張っている姿もありまして、みなさんそれぞれ頑張ってくれています。

競技の結果、表彰をしたあとは、色々なゴム銃で楽しんでもらいました。

s2016_DSCN0716.jpg

色々な電動マシンガンを撃ってもらったり、、、

s2016_DSCN0717.jpg

ショットガンなとの派手なゴム銃を愉しんで貰いました。

2時間という短い時間でしたが、ゴム銃に少しでも興味を持って頂けると嬉しいです。
ご依頼ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1450-b48e1d54
Template by :FRAZ
まとめ