back to TOP

admin |  RSS

2017-07


8月20日(土)は、みよし市で行われた、三好いいじゃん祭りのナイトマーケットに出展してきました。

s2016_DSCN0794.jpg

こちらがメインステージになりますでしょうか。みよし市で、毎年、こういうお祭りがあるのを知りませんでしたので、自分にとって良い機会になりました。

s2016_DSCN0797.jpg

同時に、すぐお隣では「大提灯祭り」も行われていて、おおきなイベントになっています。

s2016_DSCN0791.jpg

そんな中で、今年初めての試みとして「ナイトマーケット」として、JAあいち豊田の駐車場で企画されたようです。
うちのブースは、写真の一番右側にある水色のテント。

今夜は雨の予報も出ていましたので、完全防水のテントを持参しました。

s2016_DSCN0804.jpg

いいじゃん祭りの始まりになると、沢山の踊り連のグループが、会場へと向かって練り歩いていきます。
うちのブース前からでは、どんな風に踊るのか、様子が見られないのが残念。(^^ゞ

s2016_DSCN0812.jpg

夜8時ころまでの出展なので、照明を持参。12Vのバッテリーで付くLED電球でテントを照らします。
約60W相当の電球なので、2つもあれば、うちのテントくらいは充分に明るくしてくれました。

s2016_DSCN0815.jpg

お客さんは雨も混じって、大変な天気でしたが、沢山の方が興味をもってワークショップに参加くださいました。

s2016_DSCN0816.jpg

写真はお隣のブースの方が写してくださいまして、私も収まっています。

暑い日でしたので、なにもしなくても汗が滲んできます。
汗を吸うための鉢巻きですが、テキヤのおっさんみたいになっていますね。(笑)

お祭りは参加しなくてもみているだけでワクワクしてきます。夜のイベントはあまり参加していませんが、たまにはこんなイベントも楽しいです。

沢山のご参加ありがとうございました。
また、主催者の皆さんや、お隣のブースの皆さんには大変お世話になりました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1452-49669424
Template by :FRAZ
まとめ