back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 新栄祭り  2016/08/28 (Sun)

8月28日(日)の午後からは、名古屋市は新栄で朝から白牛さんたちが行っている「新栄祭り」に合流しました。

s2016_DSCN0847.jpg

お寺の境内のなか、その奥に進むと、白牛さんたちが居る「ゴム銃のブース」がありました。

s2016_DSCN0862.jpg



こちらは、射的コーナー。無料と有料のコーナーがあって、コジソンさんとキツネくんが担当していました。

s2016_DSCN0856.jpg



キツネくんがデモの射撃を。若い女性が特別な眼差しで見ていました!

s2016_DSCN0860.jpg



こちらは、割り箸ゴム銃の工作コーナー。主にダボ爺さんが担当して教えていました。
割り箸ゴム銃は大変だぁとこぼしてました。w

s2016_DSCN0866.jpg



さて、時間になるとゴム銃のアトラクションの始まり。
みんな集まってよ、面白い物がはじまるよ~!!

s2016_DSCN0872.jpg



色々なゴム銃が撃てるから、やってみて!!
ちっちゃな女の子がリボルバーショットガンを重そうにもって、試し撃ち。

s2016_DSCN0878.jpg



ダボ爺さんのゴム銃、電動ガトリングの出番。
250発が炸裂!!

s2016_DSCN0879.jpg



石川さんのアサルトライフルの登場。

s2016_DSCN0883.jpg



そのころ、ダボ爺さんは、近くにいたお年寄りに捕まって、ゴム銃の質問責めにあっていました。

s2016_DSCN0904.jpg

最後はお客も引いて、一休み。
雨は降るし、暑くて汗もいっぱいかくしで、大変な日だったので、疲れました。

私は途中からの参加でしたが、沢山のお子さん達が参加くださったようです。
お疲れさまでした。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1456-4f809635
Template by :FRAZ
まとめ