back to TOP

admin |  RSS

2017-04

 わくWORKパーク2016  2016/11/27 (Sun)

11月27日(日)は、瀬戸市の品野陶磁器資料館の芝生広場で行われた、わくWORKパーク2016に出展してきました。
わくWORKパーク2016は今年で3年目。自分は昨年に続いて2回目の参加です。

s2016DSCN1456.jpg

本日は残念ながら雨天での開催となってしまいました。
しっかり雨対策をしての参加。

幸運なことに、朝方は雨が止んでいましたので、設営は濡れずに行えました。

s2016DSCN1462.jpg

ブースの配置は、昨年とほぼ同じ位置になりました、角の場所です。

s2016DSCN1469.jpg

雨の天気ですので、来場される人は少なそうだと思っていましたが、午前中はぼちぼちの滑り出し。

s2016DSCN1470.jpg

こちらは、小学生のお子さんが仕事体験として2名、うちのブースにお手伝いに来てくださいました。
銃の使い方を来て下さったお客さんに教えてあげて遊んでもらえるように依頼しました。

午前2名、午後2名、計4名のお子さんが手伝いに来てくださいました。
お陰でワークショップの指導に専念できて助かりました。

s2016DSCN1473.jpg

お昼に近づくと雨も振り出し、次第に本降りになってきました。
風があると辛いんですが、この日は穏やかでしたので、それは救いでした。
11月の終わり頃ですので、寒さも増してきたこの頃ではありましたが、特別冷えることもなく、穏やかに過ごせた日でした。

ただ、ボンドの乾きが悪く、なかなかパーツがひっつきません。そろそろ屋外でにワークショップも限界になる季節かなぁ。

こんな日ではありましたが、沢山のお子さん達が、ゴム銃の工作体験をしてくださりありがとうございました。
また、仕事体験としてお手伝いくださった4名のお子さん達も頑張ってくれまして、ありがとうございました。

今年はこれが最後のイベントです。また来年よろしくお願いいたします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1482-3c4cdb8b
Template by :FRAZ
まとめ