back to TOP

admin |  RSS

2017-06


3月26日(日)は、昨年の7月に続いて「トヨタ産業技術記念館」の週末ワークショップで、ゴム銃工作を行なってきました。

s2017DSCN1948.jpg

本日は生憎の雨模様。こういうときは屋内のイベントがいいですね。

s2017DSC_0425.jpg

週末ワークショップの会場となるのは前回と同じくホールA.広い場所を確保して頂きまして伸び伸びと実施ができます。

s2017DSC_0417.jpg

射撃体験ように用意した電動マシンガン達に輪ゴムをせっせとセットしていると、今回参加してくださるお子さん達が続々と集まってきてくださいました。

s2017DSCN1956.jpg

工作講座は午前10時開始と、午後1時半開始の2回。各回20名つづの参加を募りまして、実施しました。
全て満席で開始できましたのは私としてもとても嬉しい。

s2017DSCN1953.jpg

工作が終わったら、さっそく完成した銃を手に競技を行ないます。

4つのテーブルごとに別れて、競技開始。

s2017DSCN1965.jpg

午後の回のグループは希に見る接戦で、優勝争い2名、3位争い4名。同点決勝を行ないました。
賞品を手にした子、残念ながら手にできなかった子、一喜一憂する姿がありました。
本当は全員が頑張ったので、みなさんに何か持って帰ってもらいたいけど、ごめんなさん。
一生懸命作った銃がよき記念になりますように。

s2017DSCN1970.jpg

最後は電動ガトリング銃などを射撃体験して終わりました。

今回の参加くださった子は、とても大人しく素直な子ばかりでした。よく協力してくださって思ったよりも早く進められたように思います。
お陰様で私も楽しい時間となりました。ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1502-7702875c
Template by :FRAZ
まとめ