back to TOP

admin |  RSS

2017-08


4月1日(土)は、豊田市内の子ども会から依頼を受け、ゴム銃工作のワークショップを行なってきました。

s2017DSCN1971.jpg

こちらが今回の会場となる区民会館。この日も雨となりましたが、元気な子ども達が沢山集まってくださいました。

s2017DSCN1974.jpg

和室で座っての工作です。
しっかりした子ども達が進行して進められます。まずは一番の目的、新入生観劇会として新一年生の紹介と挨拶。
それが終わりますと、私が紹介されまして、ワークショップの始まりです。

s2017DSCN1977.jpg

今回も30名参加の予定で始まりましたので、多人数のために、いつもの2時間で全て終わらせるのが難しいかなと思っていました。

s2017DSCN1978.jpg

みなさん真剣に一生懸命作ってくれましたが、いつもよりも30分以上時間が掛かっての完成でした。
でもなによりも一人も失敗なく作れて良かったです。

s2017DSCN1984.jpg

出来上がった銃で、今度は競技を行ないます。

いい点数を出した子もあれば、頑張ったけど結果を出せなかった子もあり、みんな点数の記入ボードを見て一喜一憂。
2回の試技の合計点で順位を決めましたが、同点3位が5名、優勝争いが2名で、同点決勝を行なって順位を決めました。

最後は、色塗りの旨く出来た子にも賞品を渡して終了。
色々なゴム銃の射撃体験は、残念ながら時間が無くなってしまい割愛です。

大勢でのワークショップはもう少し時間のゆとりを取らないと全部のプログラムを消化するのは難しいようですね。

今回は招待して下さいましてありがとうございました。とっても元気な皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1504-a39b2b80
Template by :FRAZ
まとめ