back to TOP

admin |  RSS

2017-08


5月20日(土)~5月21日(日)の2日間にかけて、碧南市の「アースデイ碧海油ケ淵2017」に出展してきました。

s2017DSCN2180.jpg

会場は、油ヶ渕遊園地と、水上スポーツセンターにかけた広いスペース。

s2017DSCN2183.jpg

油ヶ渕遊園地には、花しょうぶ園があり、これからが見頃になるようで同時に「花しょうぶ祭」も開催されていました。

s2017DSCN2186.jpg

1日目は、自分のブースはフードコートの向かい合わせになる一番奥の位置に配置。
人の通るよい位置は早めに現地入りしたにもかかわらず、すでに外の業者に確保されていたので、広く使える角地にしようと奥を選びました。

なんせ30度を越えるような陽気の日でしたので、奥の場所は風遠しが悪く、うだるような暑さに辛い思いをしました。

s2017DSCN2197.jpg

2日目は、ワークショップは表に出て欲しいとの主催者の要請により、本部ブースの横に配置しました。
お陰で沢山の方の目にとまるようになりました。
こちらは風遠しもよく、昨日よりも気温があがったようですが、とても涼しく快適でした。
ただ砂が引き荒れて色々なところが砂まみれになったのは、少々閉口しました。

s2017DSCN2190.jpg

お客さんはというと、まずは目立つのは学生ボランティアが多いこと。地元の中学生や高校生のお手伝いが沢山入っていました。
イベント内容は「アースディ」で、地球の環境を考えることなので、日頃の実戦を心がけるよう訴えるようなことになるかと思いますが、来て下さるお客さんはフードコートが目的なのか、水上ボートに乗るのが目的なのか、ワークショップにはあまり興味がなさそうでした。

そんな中でも沢山のお子さん達がゴム銃の工作にも参加くださいました。

s2017DSC_0724.jpg

場所にも余裕がありましたので、色塗りの場所を確保して、作ったゴム銃に絵付けをしてもらいました。

快晴の雨の心配のない2日間でしたが、各地で猛暑になったようで、そんな中で沢山のご来場、ワークショップへの参加、ありがとうございました。
また、色々お気遣いくださったスタッフの皆さんにも感謝します。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1517-e6ce329f
Template by :FRAZ
まとめ