FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS

2018-11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新が滞っていました。
11月5日(日)は、豊田市のスカイホール(旧豊田市体育館)で行われました「わくわくワールド」のものづくりフェスタに、ゴム銃のワークショップを行ってきました。

s2017DSCN2987.jpg

豊田市のスカイホールの全景。
この日はここでトヨタ自動車の各所の部門や、豊田市内外からのグループが集いまして、数多くのワークショップが所狭しと繰り広げられます。

s2017DSCN3004.jpg

自分達のブースが配置されるのは武道館内のサブホールです。こちらは主に「ものづくりフェスタ」主体の会場。

s2017DSCN2992.jpg

こちらが「フォレスト工房」のブースです。
ものづくりサポートセンターのメンバーの応援を頂きまして7名体制で臨みます。
場所も大きく、机も充分に設置していただけてますので、試し撃ちの場所も確保できました。

s2017DSCN2995.jpg

開場は9時半。殆どのブースが無料で体験できるとあって、いつも大勢の来場者で賑わいます。
人気のブースはすぐに埋まってしまうため、早くからこうして開場を待つ人で列ができています。

s2017DSCN3005.jpg

9時半の開場がされますと、一気に参加されるお子さん達がなだれ込んできてくださいまして、整理券があっというまに無くなってしまいます。

s2017DSCN3006.jpg

うちのブースも順調に整理券がさばかれまして、毎回の定員一杯に参加いただけました。
今回も15名×5回、合計75名の参加はもちろん、みなさんゴム銃を手にして帰って頂きました。

s2017DSCN2996.jpg

こちらはメインホール。主にトヨタ自動車のブースが並びますが、ものづくりフェスタのブースも並びます。

s2017DSCN3018.jpg

こちらはコジソンさんのブース。メインホールでの開催です。
今年はキツネくんの応援が叶わなかったようで、奥さんが応援にきていました。
コジソンさんのブースもゴム銃のワークショップをおこなっていますので、大人気です。

s2017DSCN3015.jpg

もう1つ紹介。
こちらはトコネットのブース。単なる積み木遊びでおわらず、様々なものができるトコ積み木。
この少年は大量のトコ積み木をつかって巨大なモニュメントを作成していました。
この積み木を私の地元にも是非呼んで実施したいと目論んでいます。

ということで、今年もものづくりフェスタを堪能させて頂きました。
沢山のご参加ありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1575-8ceb3010
Template by :FRAZ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。