back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 匠の塗油  2009/07/01 (Wed)
以前にダボ爺さんより、匠の塗油のサンプル申し込みの案内を頂き、
そうそうに申し込みしました。
なかなか試す機会がなく今まで来ましたが、今回やっと使ってみました。

使ってみたのはFAF07。

匠の塗油

上が、ヒノキとケヤキの組み合わせ。
下が、ヒノキとアガチスの組み合わせ。
これは塗布後の写真です。
塗布前後の比較の写真を撮ったのですが、フラッシュで飛んでしまって旨く比較が解るように撮影できませんでした。

匠の塗油は少量で伸びが良く、1回塗りで完了します。
塗ったあとは油だけにつるつるするのですが、手触りはさらさらする感じで違和感がありません。


木材への塗装の主な目的は、木材の美観を高め、そして美しさを長く維持し、各種劣化から木材を保護して耐久性を高めることにあると思います。

特にゴム銃は手で触れる機会が多いので汚れ易いものです。

この匠の塗油を1回塗るだけで、木の素材の良さをそのまま生かし、こうした木材の保護ができれば、私のような無精なものにとってとても便利なものです。

自分もこれを注文して、これから使って行きたいと思います。

匠の塗油をアマゾンで購入は、こちらから。
匠の塗油

 

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

いいものは

匠の塗油は少し高いと思いますが、使いやすさ、仕上がり状態を他と比べるとそれだけのことはあると思います。
このオイルは木地が生かされるのでいいですね。

2009/07/03(Fri) |URL|ダボ爺 [edit]

Re: いいものは

> ダボ爺さん
いいものを紹介くださいまして有り難うございます。
昨日、150ミリ容器のものを注文しました。
サンプルだけでもかなりの数が塗れそうですね。(笑)

2009/07/03(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/160-62c0395a
Template by :FRAZ
まとめ