back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 梅雨のツーリング  2009/07/05 (Sun)
本日はツーリングクラブの7月の定例ツーリングです。

梅雨真っ盛りの日ですので、雨がとっても心配でしたが、本日だけは奇跡的?に雨が無い日になりました。
といっても山間部は午後から雷雨の心配もあるとのこと。
参加すべきか随分悩みましたが、T-MAXばっかり乗るこの頃なので、ハヤブサも乗らないと調子が悪くなってしまいますので、思い切って出掛けました。

いつもより道が空いていたのか、集合場所に随分早く到着してしまって、、、
集合場所に到着
まだ誰も来ていません。
一番最初に来たのは、いままでの経験の中で初めてですねぇ。(^^;;;

とかいっているうち、1台増え、2台増え、
続々とバイクが集まってきます
最終的には14台が集まりました。
クラブは参加してみないと、誰が来るのか解らないので、毎回台数やメンバーが異なります。

今日は長野の開田高原方面まで走る予定です。

ゲストの人が1名参加されたので、かるく挨拶して、早速出発。

日差しは曇っているので強くはないのですが、蒸し暑い日になりました。
走っているときはメッシュのジャケットなので涼しいのですが、止まるとジワッと汗ばんできます。

さてさて、自分は今日は誕生日でもある日なので、きっと家族がサプライズを用意しているはずでしょうから、遅く帰るのもいけないだろうし、雷雨に遭うのも嫌なので、、、
山間部ぬ突入する前に本隊を別れて、雨を嫌ったメンバー4名で別行動を取りました。

基本は早めに帰るのですが、お昼は郡上によってウナギを頂きましょうという算段になって一気に郡上まで移動。

魚虎の前で
有名なのか良くしらないのですが、郡上の魚寅に到着。
店内に入ると、順番待ちの人が大勢いました。
数えると、8組も待つようです。一緒に来た1名は午後に子どもとグランパスの試合に行く約束があるから、3時には家に着きたいとのこと。
他にもウナギのお店がありそうなので、歩いてぶらぶら散策していると、、、

ついつい待つのが嫌だから別のお店に入ってしまいました。
頂いたうな丼
そこで頂いたうな丼です。つまりは魚寅のうな丼ではありません。(笑)
ここは岐阜なので、赤だしのお味噌汁がつきました。
名古屋や浜松で頂くと、ウナギのキモのお吸い物が付くので、とっても珍しいですね。

ということで、今回は南飛騨小坂「はなもも」まで行って、郡上経由で帰宅。
午後2時半には家に帰っておりました。
お陰で雨にも遭わずに済んでひとまずは快適なツーリングを楽しめました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ツーリングも素敵ですが
ウナギもなかなかよろしいようです!!
どちらかというと後者の方が。。。(笑)

2009/07/06(Mon) |URL|HTIおじさん [edit]

楽しそうなツーリングですね

郡上から開田高原ですか。すごいですね。私は休みを取ってこの日曜日~月曜日まで初めてのソロキャンプを三重の青川狭キャンプ場へと予定していました。
しかし、天気が雨天との予報なのでせっかくの初めてのソロキャンプだから気持ちよくキャンプを楽しみたかったので中止にしました。残念!!
やっぱり梅雨時は難しいですね。ソロキャンプはいつになることやら!!

2009/07/06(Mon) |URL|kojison [edit]

Re: タイトルなし

> HTIおじさん
ウナギの焼き方も色々あるようで、ここのは革をパリパリして焼いてくれました。
美味しかったですよ。(笑)

2009/07/06(Mon) |URL|フォレスト [edit]

Re: 楽しそうなツーリングですね

> kojisonさん
もうキャンプの計画されてたんですね。
そういえば高速を走って帰るとき、何台かのバイクはキャンプの装備を一杯積んで走ってました。
でも、昨夜から激しく雨が降ってますから、中止でよかったですね。
やっぱ梅雨明けくらいに行くのが良いですが、、、今度は暑くて寝られない事もあります(笑)

2009/07/06(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/164-28999828
Template by :FRAZ
まとめ