back to TOP

admin |  RSS

2017-08

いや~!勝ちました!中京大中京!優勝おめでとう御座います!!

最初本塁打で2点を奪ったものの、すぐに追いつかれて投手戦になるかと思いきや、、、
六回に打者11人の猛打で一挙6点を挙げて一気に突き放したので、凄い試合になりました。
(下の写真)

六回裏中京大中京2死満塁
六回裏中京大中京2死満塁、堂林が左前2点適時打を放つ!

これで優勝は貰ったものだなぁと安心しておれば、九回に一点差まで詰め寄られて、いったいどうなるのかと息をのんだんですが、なんとか押さえて優勝!!
いや~!よかったです。

中京高校は、史上最多の43年ぶり7回目の優勝だそうだ。
近年愛知は有力選手が一校に集まらなくなったのか、甲子園では成績が振るわなかったので地元意識では面白みが無かったのですが、今年は嬉しいですね。
また強い中京が復活してくれることを楽しみにしています。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/190-49d281af
Template by :FRAZ
まとめ