back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 旧友との飲み会  2009/09/13 (Sun)
以前に講座を一緒に受講したきっかけで知合ったお仲間から飲み会を開きましょうとのお声が掛かりましたので、出掛けて参りました。
前回の飲み会から実に1年ぶり。ですので1年越しの再会です。

前にゴム銃をやってるよって話をして、小さいお子さんが居る人だけゴム銃を渡したので少々気がかりでしたので、今回は全員に渡るように数を用意しました。
お土産のゴム銃
といってもすぐに作れるものはこれしか無いのです。(^^;;;
ということで、お土産にFAF07を持参。

居酒屋では九州は宮崎の郷土料理を食べさせてくれるところ。
飲んだ締めは、冷や汁です。

冷や汁 ご飯
今回のご飯は古代米だそうで、赤い赤飯のようなご飯。

冷や汁 トッピング
それに、ネギなどのトッピングを載せて。

冷や汁 完成
最後に豆腐などが潰した冷たい汁をたっぷりと掛けると出来上がり。
とってもさっぱりした美味しいご飯です。

古代米は少々堅く歯ごたえがありましたが、冷や汁にはまっちして美味しく頂けました。

久しぶりに逢ったのですが、みなさん元気そうでしたし、なによりも変わらず気さくに話ができるのは嬉しいですね。
持っていったゴム銃もとっても喜んで貰えて作った甲斐がありました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

素敵な連発ゴム銃

この連発ゴム銃なら頂いた人は喜んでくれるでしょうね。

ゴム銃ファンが増えてくれるといいですね。

2009/09/14(Mon) |URL|ダボ爺 [edit]

Re: 素敵な連発ゴム銃

> ダボ爺さん
そうですね、このとき大会があることもお知らせしましたので、
来て頂けると嬉しいです。(^。^)

2009/09/15(Tue) |URL|フォレスト [edit]

今回、ゴム銃を頂いた旧友です☆
ほんとにありがとうございました!
子どもたちはもちろん、旦那さんまで喜んでいました~♪

27日も参加したいみたいです。
私が仕事に行っている間に公式競技に使用する的と同じ大きさのものを手作りして練習したらしいです。。。

2009/09/15(Tue) |URL|maimai [edit]

Re: タイトルなし

> maimaiさん
いらっしゃい!
そうですかぁ!練習はいいことですよ、私はまったく練習出来てません(^^;;;
競技には連発よりも単発の方が向いてるから、単発も渡せばよかったですね。
大会会場には競技用の貸し出し銃もありますので、そちらで頑張ってみてください。
お待ちしてますよ。

2009/09/15(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/200-1496721d
Template by :FRAZ
まとめ