back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 競技用タイマー  2008/01/30 (Wed)
おんちゃんにお願いしておきました、ゴム銃公式射撃競技に使う、公式タイマーが手元に届きました。

timer1.jpg

市販品のような仕上がりで、ネームもきちんと入っており、素晴らしい出来映えに感激しております。

上面にタイマーのスタートスイッチが取り付いています。
通常の市販品はこれを押した瞬間にタイマーがカウントダウンしますが、公式タイマーは押すと起動するだけで、スイッチを離した瞬間からカウントダウンが始まります。
この方式のものは市販品ではありません。

timer2.jpg

側面には電源スイッチと、タイマーの切り替えスイッチが付いています。
30秒がFS、60秒がCPの競技に使えます。

どちらも残りタイムがハーフになった時点で、赤のLEDが一度点滅。
残り5秒を切ったところから、1秒刻みに赤のLEDが点滅し、終了時にブザーが鳴る仕組みになっています。
競技に充分な機能で、審判がタイムアウトを見逃すことが無いよう配慮された優れものです。

これで、競技練習にも励みがでますし、愛知での競技会も憂いがありません。

お忙しいところ、無理なお願いを聞いていただきまして有り難うございました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/21-b40eb6e0
Template by :FRAZ
まとめ