back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 おみやげ  2009/11/04 (Wed)
娘からお土産を貰いました。

こちらは、合掌作りで有名な観光地、白川郷へいったとき見つけたそうで、輪ゴム鉄砲のおもちゃ。

輪ゴム鉄砲

手にしてみると、ずいぶん強度の無い3ミリ厚ほどの白木(ヒノキ)のフレームです。
グリップ部分はシナベニアのようです。
穴開けのあとのバリ取りもされておらず、ずいぶんと荒っぽい作り。
お値段は忘れてしまったようで、400円くらいじゃない?と言ってました。
いろいろな面で考えさせられる、勉強になる品です。

かわってこちらは、赤福餅。
3日のときの宇治橋の渡始式の日に伊勢神宮へ娘が行きました。
大変な混雑で、高速も降りるのを制限されたようです。
その時のお土産の赤福。

赤福

いろいろ騒動のあった赤福ですが、伊勢といえば赤福と言うほどに愛されているお土産です。
いま、こういった2個入りのお土産もあるのですね。
初めて見ました。
一緒に入っているヘラで掬って食べようかと思ったとき、そういえば初めて見るなぁと思い直して写真に納めたものです。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

あっ、これ持ってますよ!!
どこで買ったかわすれましたが(苦笑)

2009/11/05(Thu) |URL|HTIおじさん [edit]

Re: タイトルなし

> HTIおじさん
どこでも売ってるんですね。(笑)
製造者表記が無いので、中国製じゃないかもしれませんね。

2009/11/05(Thu) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/231-6f9fb5f4
Template by :FRAZ
まとめ