back to TOP

admin |  RSS

2017-08

1月31日は、発明クラブでプロペラカーの2日目でした。
今回は、正規の時間に出席できなかった子のための補習です。

いつもの教室である保見教室から、産文の教室に移って行いました。

前回のフレームに車輪を付ける作業からの続きで、今回はクランクをつかって、動きを入れることと、牛乳パックでボディを作り飾り付けすることです。
sP1030840.jpg
フレームにボディを貼り付けして、厚紙を切り出し、思い思いに飾り付けしているところです。

sP1030841.jpg
ちょっと解り辛いかもしれませんが、凄く旨くドラゴンの表現している子もいました。

sP1030843.jpg
問題なのは、クランクを使って、羽根などを動かす動作を入れること。
クランクがスムーズに動かないと、タイヤが回らなくなってしまいます。
色々試して動きを確認しながら作りました。

次回はいよいよ、モーターを取り付けして、プロベラで動かすことになります。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/279-f74de0eb
Template by :FRAZ
まとめ