back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 MY仏像 3日目  2010/02/06 (Sat)
2月6日は、MY仏像作りの3日目。

当日は、足助地区で「中馬のおひな様」が始まり、館内にもお雛様飾りが沢山ありました。
sP1030848.jpg
かなり古いお雛様もあり目を楽しませてくれますのでもっと見学したいのは山々なのですが、なんせ目的は彫刻。
終わったあとは、別の用事があるのですぐに帰らないといけません。
まだこれから3月7日まで行われるイベントなので、後日ゆっくり見学できたらと思います。

さてMY仏像の彫刻のほうですが、、、、
前回は、頭の部分、とくに顔まわりを削ったので、今回は後ろの部分と胴回りを作りあげました。
sP1030852.jpg
どこまで、どう削っていいやら、まったく見当がときません。
細かくリアルにした方が、自分的には楽なのですが、せっかくデフォルメして作ったお地蔵様なので、そのまま行きなさいとの先生のアドバイス。
さて、ここからどう削ったものか、、考えてしまいます。(^^;;;
次回は13日にあるのですが、別の外せない用事があるため、欠席。その分、家で穴埋めをしなければなりませんが、どうしましょうか。うまくやれるかな。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/280-9b478d7b
Template by :FRAZ
まとめ