back to TOP

admin |  RSS

2017-10

2月8日は、コジソンさんと共に、競技会の打ち合せとしてダボ爺さんの工房を訪問させて頂きました。

今年の中部の競技会は、3月7日(日)に、あいち健康の森で行います。
詳しくは、コジソンさんのブログの案内ページをご参照ください。

コジソンさんを途中、東浦駅付近でお迎えして、ダボ爺さん宅へ。

噂の工房は、家の奥のお庭にありました。

さっそくお邪魔してみますと、確かに3畳ほどですので狭い感はありますが、綺麗に整理収納されていて、これだけの工具が綺麗に納まっているのは流石としか言いようがありませんでした。

正に「品質の高いものは良い環境から生まれる」を実践されているように感じます。
sP1030901.jpg
さっそく競技の話や、ゴム銃のお話で、あーだこーだと談笑。
皆さん本当にいろいろ研究されていますねぇ。
自分はというと、今年に入って急ブレーキかかって、なかなか作成モードに入れません。
そろそろ新作の設計もしたいところなのですが。

sP1030902.jpg
こちらは、AR-CADの説明を聞いているところ。
色々な使い方があって、流石に勉強になります。自分もそろそろ使いこなしたいところなのですが、、、

sP1030910.jpg
本日、またまた頂いてしまったゴム銃。
コジソンさんのご自慢である撃鉄式ゴム銃と、ダボ爺さんのABSを使った連発銃。
どれも個性があって、しっかりした作りです。

自分は昨年から新作が無いので次回にお預け。スイマセン(^^;;;

このあと一緒にランチ頂いて、喫茶店へ行ってと、3人で話していると時間もあっという間に過ぎてしまいます。
とっても楽しいよい時間を頂きました。
こうしていつでも集まれる仲間がいる環境は本当にありがたいですね。

中部地区の競技会は、まだまだ始まったばかり。これから少しずつ広がって行きお馴染みの顔が増えるには、地道に行っていくしかありませんね。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

懲りずにまた・・・・・

お疲れ様でした。
狭い工房でお客様が来るといつも大変です。おもてなしもできず申し訳ありませんでした。
またゆっくりとゴム銃談義をしたいですね。

2010/02/10(Wed) |URL|ダボ爺 [edit]

工房訪問でしたか!!
写真だけでも、様子が分かりますね!!
整然としていてダボ爺さんらしいです。
見習わなくちゃです(苦笑)

2010/02/10(Wed) |URL|HTIおじさん [edit]

私も工房が欲しい

私は応接間が私の工房ですので、そこでノコギリや紙ヤスリをかけています。
できれば、外に工房が欲しいところです。妻に「サンルームがあれば雨の時でも洗濯物の心配がいらないよ」と言って工房にしてしまおうと悪巧みをしているところです。
これから大会に向けて本格的に動こうと思います。よろしくお願いしますね。

2010/02/10(Wed) |URL|kojison [edit]

Re: 懲りずにまた・・・・・

> ダボ爺さん
いえいえ、とんでもないです。
しっかり勉強させていただき、楽しい1日でした。
またよろしくお願いしますね。

2010/02/11(Thu) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

> HTIおじさん
ほんと綺麗に整理されたいい工房でした。
自分は倉庫でホコリまるけでやってますので、えらい違いです。(^^;;;
こうやって整理するんだといういい勉強になりますね。

2010/02/11(Thu) |URL|フォレスト [edit]

Re: 私も工房が欲しい

> kojisonさん
サンルームはいい工房になりそうですね!
応接間だと、なかなか電動工具を使うのに気が引けますが、
専用工房だと創作に弾みがつきそうですね。
私も蚊が出ない工房が欲しいです。(T_T) ウルウル

2010/02/11(Thu) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/283-052b05e3
Template by :FRAZ
まとめ