back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 石垣イチゴ  2010/02/21 (Sun)
気がつけば2月20日から更新してなかったようです。(^^;;;

2月21日は、家族で久能山の石垣イチゴを楽しんできました。
毎年家族で訪れる恒例の行事の1つです。

sP1040151.jpg
当日は良く晴れた良い日になりました。
車で高速を使い静岡ICで降りると、程なく海岸線にでます。

sP1040152.jpg
イチゴロードと言われるほどに、その海岸線にはイチゴ農園が沢山あり、
イチゴ娘がお出迎えしてくれます。

sP1040154.jpg
私たちが向かうのは、早川農園。
一番最初に訪れてから、毎年ここを利用していますが、
最近は前もって予約をしない当日イチゴ狩りが出来なくなってきています。

sP1040158.jpg
イチゴハウスの中は、コンクリで組まれた石垣にイチゴが連なっています。

sP1040164.jpg
イチゴの種類は章姫。
今年は粒が小さいなぁと思っていましたら、
この2月の後半は丁度1番成りから交代する時期で、大きいのが少ないとのこと。
そういえばこの時期に来たのは初めてかもしれません。

sP1040169.jpg
イチゴ狩りが終わると、そのまま足を伸ばして清水港にある
「エスパルス ドリームプラザ」に立ち寄るのが定番のコース。
ここは、その中にある寿司ミュージアム。
たまにはここで昼食を頂きたいなぁと思うのだけど、
昼食を取るのは、それも定番の場所があります。

sP1040184.jpg
それが、ここ「鐘庵」。
この「鐘庵」は愛知の地元、豊田にも支店がありますが、
ここで食べるうどんは、豊田では味わえないくらい美味しい。

sP1040182.jpg
特に自分のお気に入りは、桜エビの掻き揚げ。
桜エビだけでふんわりと揚げた天ぷらは、
新鮮なものを使っているだけあり臭みが無く余所では味わえないおいしさです。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/291-cbb07abe
Template by :FRAZ
まとめ