back to TOP

admin |  RSS

2017-08

2008年3月22日(土)23日(日)にモリコロパークで開催される
博覧会開幕3周年記念イベント「モリコロパーク春まつり」への出店者募集がありましたので、
日本ゴム銃射撃協会として出展申請していたのですが、本日「不採用通知」がメールで届きました。
不採用の理由は、出展内容が「環境」と「交流」をテーマとしたイベントにそぐわないとのことでした。

実は、前日に「不採用」の意向を持っての電話を頂いておりました。

ゴムは当たると痛いのですか?
との問い合わせがありましたので、申請時に「ゴムが当たると痛いものですから、問題ありませんか?」との質問を入れておいたのを思い出しました。

もちろん、当たれば痛いものです。怪我は無いと思いますが、当然目に当たれば危険なものです。しかし、そういうルールを教えるのも大切です。」との回答をしました。

ホームページも拝見させていただきました。とっても面白いと思いましたが、ちょっと本格的すぎませんか?
ははぁ、連発銃、とくにガトリングなどの電動銃のことを言っているのかな?
色々目を引くものはあるけど、そんな極端な点だけを話されてもという思いがしましたので、
なにも本格的では無いはずですよ。割り箸を使ったゴム銃でもあるわけなので、簡単に作れるものもあります。

説明もしっかり書いていただき、丁寧でしっかりしていますし、内容も充分面白いと思いました。しかし、今回のテーマとなる「環境」と「交流」にはそぐわないと判断したので、不採用という結論が出ました。
環境という点では、割り箸を使うことを色々言われるご時世なので、確かに引っかかる思いがしますが、交流という点では全く以て問題ないと思うことを伝えましたが、思いは届かなかったようです。

これが決まれば、今後は忙しいなぁと構えていただけに、とても気抜けした気分です。

関係者の皆さんにも、色々と協力のお願いをしてきましたが、こんな結果になりまして本当に申し訳けありませんでした。
協力をお願いしていた地元ボランティア仲間にも通知を受けた早々に不採用連絡を廻しましてお詫びしました。
皆さん一様に期待していただけに残念の声があがっています。

今回の件は、私の力不足で反省しきりです。
もう少しテーマに配慮した申請にすればよかったし、危険な面だけを尋ねるだけでなく、充分配慮している事と、そのルールを指導する意義も一緒に書かなくてはいけませんでした。

これに懲りずに、またイベント参加に手を挙げるかと思いますが、その時はお騒がせしますこと、お許しと御協力を御願いします。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

残念です

主催者に、テーマに沿わないといわれてしまえばそれまでですね。
残念ですが、また何かの機会があると思います。
ご苦労様でした。

2008/02/09(Sat) |URL|ダボ爺 [edit]

なんと言っていいのやら

>ダボ爺 さん
御協力お願いしたのに、不採用になりましてすいません。
またの機会にはよろしくお願いします。

2008/02/10(Sun) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/30-a0394c75
Template by :FRAZ
まとめ