back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 スズメの子  2010/05/01 (Sat)
妻がエアコンのダクトの中にスズメが巣を作ったといって大騒ぎするので、
調べてみましたらば、ダクトではなく室外機との配管の為に穴を空けた壁の中に
スズメの巣がありました。

壁の中に一杯に入っていたので、巣を掻き出してみましたら、
中から4匹のスズメの子。

sP1050191.jpg

巣を壊してしまったので、もう親鳥は育て様がありません。
妻と娘は親鳥が引き取りに来ないか期待してましたが、、、
所詮は鳥なんで、そんなことはしません。

しかたないので、鳥屋さんへ行って餌を購入し、飼うことにしました。

思えば子どもの頃に、スズメの子を育てた覚えがあります。
手乗りのスズメになったんですが、外から聞こえる他のスズメの声に
釣られてしまって、逃げしまった結末でした。

今回も大人になるまで育てて、飛べるようになったら自然に帰せばいいのかなと思っています。
なんせ、家にはネコがいますんで大変です。(^^;;;
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

親雀さんもびっくりしたでしょうか!?
しっかり、育てばいいですね!!

2010/05/08(Sat) |URL|HTIおじさん [edit]

Re: タイトルなし

> HTIおじさん
そうですねぇ。本来ならば、巣立ちしたあとに撤去すべきでしたが、
妻の騒ぎになんともなりませんでした。(笑)
育ちですが、、1匹すぐに死んでしまって、残りの3匹は元気に育っています。

2010/05/09(Sun) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/309-d11a0a15
Template by :FRAZ
まとめ