back to TOP

admin |  RSS

2017-08

5月4日は、ゴム銃工作教室を行ってきました。

今回も工作モデルは、FAF07の連発銃です。
ものづくりサポートセンターで、サポータの皆さんと共に
行いました。

工作キットの切り出しは、サポータの皆さんの協力のもと行っていますので
いつもよりも非常に楽です。

工作サポートも完璧ですので、調整が必要な場合でも
しっかり動くようにして頂けました。

sP1050196.jpg

写真は工作後の射撃競技の様子です。
今回小学1年生からの参加ですので、
小さいお子さんだけでは狙うには難しいところがありますので、
ご父兄の方も一緒になって競技して頂きました。

競技の賞品は、私の作った別モデルのゴム銃や、オモチャ。
連発銃を作っているので、もうゴム銃は要らないんじゃ?って思ってましたが、
結構賞品に燃えて頑張ってくれていた様子です。

アンケートが無かったので、喜んで頂けたのか解りませんが、
また次回の工作はありますか?との質問もありましたので、
3月に行う工作にもリピートしてくれるんじゃないかと期待しています。

この工作の様子は、地元のケーブルTV「ひまわり」が撮影に来て頂いてましたので、
トピックスで、下記のURLからご覧頂けます。よかったら参照ください。
2010年5月5日(水曜日)の記事です。
http://www.city.toyota.aichi.jp/toyotanow/index.html
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ご苦労様でした。

私は恒例のお友達とのキャンプで今年は撃鉄付き連発銃のキットを8セット作って子供たちと一緒に作りましたよ。準備は疲れましたがやっぱり子供たちの笑顔が見えるのが楽しかったです。
これからも子供たちの笑顔をいっぱい広げてくださいね。

2010/05/08(Sat) |URL|kojison [edit]

ご苦労様

ご苦労様です。

動画で活躍の様子拝見しました。

またゴム銃ファンが増えたことでしょう。

2010/05/08(Sat) |URL|ダボ爺 [edit]

Re: ご苦労様でした。

> kojisonさん
いいですね!キャンプは自分も行きたかったんですが、
今年は1日と4日に予定が入ってしまって身動き出来ませんでした。
29日は雨があったものの、後半は晴天が続いたGWでしたので、
出掛けたかったです。(^^;;;
キャンプでゴム銃は人気だったんじゃ?
自分もコジソンさんの連発を設計してみたいです。

2010/05/09(Sun) |URL|フォレスト [edit]

Re: ご苦労様

> ダボ爺さん
ありがとうございます。
ダボ爺さんは、この8、9ですね。
切り出しから作ることが体験できるのは、本当に子どもにとって良い環境だと思います。
頑張ってください。

2010/05/09(Sun) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/310-c1deca17
Template by :FRAZ
まとめ