back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 100均製品  2010/07/01 (Thu)
100均製品ですが、少し前から使っている瞬間接着剤。

sP1050441.jpg
ダイソーの製品です。
100円で3個入っていて、各1gなので、ほとんど固まる前に使い切ることができます。
回転翼など、補強したい所に塗るのに重宝しています。

こちらは最近行ったダイエーの中に入っていた、キャンドゥという100均で見つけたもの。

sP1050444.jpg

黄色い輪ゴムです。
共和のオーバンドも黄色はあるのですが、市販品では手に入れにくい色だと思ってました。
キャンドゥは自宅の近くに無いお店なので、この輪ゴムは初めてみました。

袋の外から見ると、形が整ってましたので試しに買って来ましたところ、
伸びもいいし、多少は形が不均一ではあるけど、良さそうです。

試しに使ってみようかと思います。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

100均

私もこのダイソーの瞬間接着材を使っています。1gと小さいので最後まで使え切れるのがいいですね。

キャンドウ製と共和のカラーバンドを目いっぱい伸ばして比較してみてください。違いがあればわずかな感触で違いがわかると思います。

2010/07/01(Thu) |URL|ダボ爺 [edit]

最近ダイソーに行ってないので。。。
でも、こういう瞬間接着剤があるんですねぇ。。。!!
こりゃ、いいです(笑)

2010/07/01(Thu) |URL|HTIおじさん [edit]

Re: 100均

> ダボ爺さん
接着力は?ですが、ゴム銃の強化用には十分ですね。(笑)

キャンドウ製のカラーバンドは、やっぱ駄目ですか?(^^ゞ
駄目そうなら、工作教室でほしい人に配ってしまいます。

2010/07/02(Fri) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

> HTIおじさん
100均も、いいものあれば、悪いものもありますんで気をつけないといけませんが、
ほとんどそろっているのは、なんか楽なのでつい利用しちゃいます。(笑)

2010/07/02(Fri) |URL|フォレスト [edit]

100均製

キャンドウ製がダメというのではなく、比較すると違いがあるのではないでしょうか、ということです。
そのわずかな差が、競技会に使うと大きな差になるのではないかと思います。
普段の遊びに使うのには、問題にすることではないかと思います。

2010/07/05(Mon) |URL|ダボ爺 [edit]

Re: 100均製

>ダボ爺さん
大きな勘違いをしまして申し訳けありません。
いろいろ試してみます。

2010/07/06(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/332-7ef226be
Template by :FRAZ
まとめ