back to TOP

admin |  RSS

2017-08

途中、自分の長年愛用したツーリングブーツが、老朽のためか、靴底がはがれるというアクシデントもありましたが、なんとか白馬に到着。

sP1050535.jpg
こちらは長野オリンピックでジャンプ団体戦のドラマが生まれたジャンプ台。
ふもとからでもしっかり見ることができます。
当日も誰かがジャンプ台を使って飛んでいました。
聞くところによれば、高校生の合宿で練習しているとか。

キャンプ場には、4時ころ到着。
sP1050537.jpg
さっそく汗をかきながらテント張り。今回は9名の仲間なので、サイトは色とりどり。
奥にはタープも張ってあります。
手前にあるDAXも仲間のバイク。みんな大きいバイクなので、ひとり単独先に出発して現地で落ち合いました。

このあと夕食の食材を購入に向かい、準備でかいた汗を流すために、近くの温泉にいってさっぱりします。

そうしてひととおり済めば、お楽しみの晩餐のはじまり。

sP1050541.jpg
こちらははBBQ。煙が凄いですねぇ。(^^ゞ

sP1050552.jpg
こちらはシェフ職人によるくし揚げなどの揚げ物。

sP1050558.jpg
最後はピザも焼いてしまいます。

バイクのキャンプですが、これだけあれば美味しくいただいてお腹いっぱいになります。
お酒も進んで賑やかな夜は更けて行きまして、今年もキャンプツーリングが無事に終わりました。

帰りは高速を使って一足飛びに帰宅。お昼の1時半ころには帰っていました。
キャンプの名残というか、虫に刺された足がかゆいですが、白馬は涼しく快適でした。
夜に少し雨に降られましたが、タープがあったので難もなく過ごせました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

懐かしい!

いいお友達がたくさんいて楽しそうですね。
もう何十年前のことでしょうか、夏は白馬岳登山、
冬は白馬スキー場へよく行ったものです。
まだSLで、夏の夜行列車は大変でした。

2010/08/01(Sun) |URL|ダボ爺 [edit]

Re: 懐かしい!

> ダボ爺さん
泊まりで騒げる仲間は限られてますので、自分にとって貴重な仲間です。(笑)
ダボ爺さんは登山の経験もあるのですね。
そうすると、色んなところに出かけられたんじゃないでしょうか。
そんなお話をまた聞かせてください。

2010/08/02(Mon) |URL|フォレスト [edit]

キャンプいきたいな

キャンプうらやましいです。あちらのほうはブナ?林の独特の木漏れ日がいいですね。
隼は気持ちよさそう!僕は昔ZZR1100を買おうとしましたが、結婚するのでやめました。

2010/08/02(Mon) |URL|白牛 [edit]

Re: キャンプいきたいな

> 白牛さん
ZZRは人気ありますね。
うちらの仲間もよく結婚するからバイクがぁ~という話を聞きますが、
そんな時は決まって、「結婚すると買えなくなるから今のうちに買っておきなよ~」
と悪魔のささやきをします。(笑)
妻はバイクの天敵ですねぇ~(^^ゞ

2010/08/02(Mon) |URL|フォレスト [edit]

キャンピング。。。
いいですねぇ!!

こちらも、今度の土曜日あたり
アマ無線で筑波山あたりに泊まるかしれません!!

ほとんど、飲んでますが(笑)

2010/08/02(Mon) |URL|HTIおじさん [edit]

Re: タイトルなし

> HTIおじさん
あはは、うちも同じです。飲んでばっかり。(笑)
場所を変えて、気楽に飲める仲間はありがたいですね。

2010/08/03(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/346-1e21d04e
Template by :FRAZ
まとめ