back to TOP

admin |  RSS

2017-10

友人からメールで「お盆はどこか行くの?」と来たので、
「ソロでキャンプでも行こうかなぁと思ってたけど、高速割引が土日だけなので今年は行くのやめようかなと思っていたところ」
と返信したら、、、
急に四国に行かないかぁとなってしまいました。

ところが台風の接近で出発日が定まらない。
11日~13日に行ければいいなぁということだったんだけど、前日の予報では70%の降水確率だったので断念したのです。
しかし、当日は雨も降らずに快晴。あらら~。
しかも、12日は100%の降水確率に上昇しちゃいまして、こりゃ四国行きも中止かなぁと思いつつ、友人に連絡。

ところが、、、、急に今から出発しましょうよ!っていうので大慌て。時間をみれば午後2時です。
支度するのに1時間はかかるので、出発は3時ころになるとの事をいうと、それでもいいから明日の雨に中に出るより今日にしましょうとなってしまいました。
ということで、8月11日の夕方に出発です。

sP1050706.jpg
待ち合わせで、御在所SAを使用。ここの時点で既に午後4時でした。(^^;;;
今日のハヤブサは、パニアケースを装備させました。なんせ雨の心配あるので防水仕様にするにはパニアケースが万全です。

このあと、ツーリング仲間と合流。今回は2名で四国行きです。

sP1050709.jpg
高速を飛ばして、淡路SAに入ったのが午後7時。
辺りは既にまどろんでいて、明石海峡大橋にはライトアップで綺麗に海に浮かんでいました。

今日の目的地は室戸の近くになる奈半利町。ここにツーリング仲間が借家を借りているので、泊めてくれるとのこと。

sP1050710.jpg
まだまだ到着には時間かかるので、淡路SAで夕食を頂くことに。
これが、そのとき頂いた「たらいうどんとタコめし御膳」。
うどんは腰があって美味しく、明石海峡のタコがしゃきしゃきして絶品でした。

sP1050714.jpg
このあと、夜中の四国を迷走して、途中雨にもみまわれてまして、なんとか目的地に到着。

写真は、仲間の家に入る前にコンビニによってお酒を仕入れているところ。
家に転がり込んだのは夜中の12時半ころでした。
汗だくになって、雨に打たれ、山中をさまよったあげくの到着です。(笑)

シャワーを借りてさっぱりしたあとビールを飲みながら、迷走の笑い話をして休みました。
こうして急にきまった四国ツーリングが始まりました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ライダーズハイ

ツーリングうらやましいです。隼なら四国までも楽々でしょうね。
私も独身のころSRで北海道を走ったことがありました。
今は扶養家族がたくさんいるので難しいですが、またいつかライダーズハイを味わいたいです。

2010/08/14(Sat) |URL|白牛 [edit]

Re: ライダーズハイ

> 白牛さん
ハヤブサは高速は快適なのですが、市街地は下から上がってくる熱気で最悪です。(^^ゞ
自分は一人でどこでも走るんです。九州は熊本、大分まで行きまして、北は秋田まで行ったことがあるのですが、北海道だけは手が届きません。
うらやましいです。今度、武勇伝を聞かせてください。

2010/08/14(Sat) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/361-a5f7941e
Template by :FRAZ
まとめ