back to TOP

admin |  RSS

2017-10

本日は発明クラブの日でしたが、ほかにも色々用事があって忙しい日になりました。

午前中は、11月にある地元のイベントの打ち合わせ。
sP1060310.jpg
和の切り絵倶楽部が、来場者に切り絵体験してもらおうと、簡単な図案を使ってしおり作りのコーナーを開きます。
その内容の打ち合わせです。
おおよその流れはパソコンを使って図案を印刷、それを切り出してパウチ、リボンをつけて完成です。

午後は発明クラブ。
sP1060312.jpg
本日はダンプカーの作成です。
牛乳パックを使ってダンプカーを作成。荷台は紐をひくと持ち上がる仕組み。
小学校2年では難しいところもありますが、いろいろ工夫して作ります。
最後は自分なりの飾りもして完成です。

夜は育成部会で午前中と同じく11月にある地元のイベントの打ち合わせ。
こちらはゴム銃を使った射的を行います。
昨年もやっているので、だいたいは行うことの確認ですみました。

最後は家族と一緒に「大阪カルビ」に行って夕食です。
sP1060315.jpg
最近近所にできたお店です。
お肉のお値段は他よりもずっとリーズナブル。
自分は美味しいビールとホルモン焼きがあれば満足。

さて、あすはゴム銃の工作を逢妻のふれあい祭りで行います。
天候が思わしくないので、人出が心配です。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

イベントや教室の準備も大変そうですね!!
でも、そのあとの一家団欒でのビールの一杯が。。。(笑)
また格別ということですね!!

2010/10/03(Sun) |URL|HTIおじさん [edit]

Re: タイトルなし

>HTIおじさん
ビールはご褒美以外でも頂いてますが(笑)
でもやっぱ特別の日のビールは美味しいですね。
今日は1つイベントが終わってほっとしてます。

2010/10/03(Sun) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/399-fe63255f
Template by :FRAZ
まとめ