back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 切り絵の日  2010/10/09 (Sat)
本日は切り絵の日です。

雨が激しく降る中、イベントで切り絵体験する準備の打ち合わせに、プリンターとノートパソコンを持っての参加でした。
異常気象なのか、雨が降るとなると一気に降るから困りますね。

切り絵は珍しいのか、各所から色々なお話が来ます。
今現在でも会員の作品が豊田市駅前のホテルで展示されています。
(私の作品は手元になかったため、この展示には参加していません)

sP1060408.jpg
こちらは、かさご地蔵の紙芝居を切り絵にする打ち合わせ中。
読み聞かせのグループから切り絵にしてほしいとの要望に答えで作成しています。
私は忙しくて時間が無いので参加はパスしました。

sP1060409.jpg
こちらは11月に行われるふれあい祭りに向けて、展示用の作品を切り出しているところ。
秋に合わせてもみじの絵を切っています。とても細かく綺麗ですね。
私もそのための作品を作らないといけませんが、わくわくワールドが終わらないと手がつけられません。

年明けには、豊田市の厚生病院での展示の予定もあるようです。

sP1060414.jpg
夜は子どもが出かけていないので、妻と二人でスシローに行きました。
ビールを飲んで英気を養いました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

切り絵も色がついていると
   
        きれいですね!!

スシロー!!
こちらも、よく行きますよ(笑)
まず、キツネうどんを注文するのが私のセオリーです(大笑)

2010/10/11(Mon) |URL|HTIおじさん [edit]

Re: タイトルなし

> HTIおじさん
切り絵は本来はあまり色を載せないのが主流のようですが、
私の先生は色をしっかり載せます。
やはり色があるのと無いのとでは見栄えが違いますね。
スシローは妻のお気に入りのお店です。ただ待つのが大変ですが。(笑)
なるほど、キツネ派ですね!!うちは釜玉派です。(笑)

2010/10/11(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/404-8c0f5fbc
Template by :FRAZ
まとめ