back to TOP

admin |  RSS

2017-08

Elastoさんが購入されたという「ゴム弾ブラスター」。

gomudanblaster_C.jpg gomudanblaster_A.jpg

なにかなぁと見てみたら、ゴム銃なんですね。

左がゴム弾ブラスター コアブラスター(単発)
右がゴム弾ブラスター オートブラスター(6連発)

来年には『コアブラスター』に取り付けて10発連射できる『ブラスター カスタムユニット』の発売も予定されているようです。

輪ゴムの装着には、2個所のフックにかけた後、カバーを前後にスライドさせることで輪ゴムが引き伸ばされる仕組みのようで、安全にかけられることが売りです。

megahobi_gom4.jpg

オートブラスターは連射ギアを使っていますので、回転翼式の連発ですね。

いずれも輪ゴムの引き延ばしが少ないため、弾の勢いには少々不満になりそうですが、
日本ゴム銃射撃協会の公式競技「マッチボックス」の仕様に沿ったターゲットが付属するのは面白いです。


定価は、単発式が各1260円、連射タイプが2814円です。


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/414-5ea983f8
Template by :FRAZ
まとめ