back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 ふれあい祭り  2010/11/08 (Mon)
ふれあい祭り、10時になると各コーナーのイベントが始まります。

自分がメインに担当するのは、このゴム銃射的。

sP1060786.jpg sP1060821.jpg

sP1060835.jpg sP1060853.jpg

参加料50円で輪ゴム3発かけて紙コップの的を狙います。
今年は紙コップが倒れた場合に景品を渡すことにしました。なかなか当たらないので倒すのが難しい。
たくさん来てもらうには当たり易くする必要がありますが、そこらあたりが難しい調整です。
そこそこ人気あったようで、時間内になんとか全部の景品が捌けました。

sP1060828.jpg sP1060848.jpg
こちらはお隣で行っているスーパーボール掬い。毎回大人気のものです。
こちらも参加料50円。ぽいの紙が破れて無くなっても、枠だけで掬っているのでキリがありません。(笑)

sP1060817.jpg sP1060823.jpg
ボランティア仲間が行っている「玉せん」コーナーは、毎回人気ですので、いつも行列ができています。
調理のほうも人海戦術でピッチを上げて作成しているのですが間に合いません。

sP1060805.jpg sP1060807.jpg
館内の切り絵体験コーナーも盛況でした。約50名ほどの来場があったようですので、指導する方も大変だったと思います。

sP1060813.jpg sP1060795.jpg
実行委員会の餅つきは、きな粉をまぶしてふるまってもらえます。
つきたてのお餅は温かくて粘りがあり、とっても美味しい。

sP1060815.jpg sP1060849.jpg
アユの掴みどりコーナー。
11月ともなると寒いのですが、子どもたちは関係ありません。ずぶぬれになって夢中で追いかけます。
捕まえたアユは炭火で塩焼きにして頂きます。

sP1060787.jpg sP1060788.jpg
広沢塾で栽培した野菜と大豆で作った豚汁。味噌も自家製とか。
塩辛くなくとってもいい味が出ていて美味しく頂きました。

このほか、愛工大のみなさんによる回転式アニメ作成、ダンボール迷路や風船つり、竹とんぼ作り、昔あそび体験、煙道おばけ体験コーナーなどなど、楽しめるものがたくさんありました。

sP1060858.jpg sP1060859.jpg
そろそろお祭りも終盤になると、猿投棒の手保存会のみなさんによる棒の手の演技。
大人の演技は本物の刀を振り回すだけに迫力があります。

sP1060864.jpg sP1060867.jpg
最後は大じゃんけん大会。地元企業からご協力頂いた景品をじゃんけん大会で配ります。
私はじゃんけんに弱いのですぐに敗退。どうしたら強くなれるんですかねぇ。(笑)

ということで、今年もふれあい祭りが終わりました。
天気も良かったし、出品も昨年より多かった関係なのか、いつも以上にたくさんのご来場があったようです。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/419-ceec0f05
Template by :FRAZ
まとめ