back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 初めての量産  2008/08/05 (Tue)
私のような経験の少ない者が、力になれるかわかりませんが、
名古屋城宵まつりで販売するゴム銃の製造に仕事の合間をみては、作成しています。

連発銃を予定では30挺くらいは生産出来るんじゃないかと思っていましたが、
思ったよりも手こずってます。

仕事に、ゴム銃工作講座に、地域の役割に、といろいろと追われることもあって時間がとれないのもあるのですが、連発銃となると神経を使いますし、工程も多いので簡単にはいきませんね。

0041.jpg
いままでにやっとの思いで出来たのが、この5挺。
実際には6挺作っているのですが、1挺はグリップのカーブの付け根のあたりで割れが出来てしまい、売るには問題あるので取り除きました。
ここまでは、前に作っておいたトリガーや回転翼があったので、すんなり出来ました。
この先は、またトリガー含めて1から作るので大仕事です。

よく考えれば、売るとなると、これだけではいけませんね。
包装はもちろん必要ですし、取り扱い説明や注意書き、保証まではいかないけど免責のことも添えておく必要がありそうです。
そうなると10挺作れればいいとこかなぁと、いまさらながら売る難しさを実感しています。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

こんにちは!!
きれいな仕上がりですね。
グリップのラインがいいですね。

販売となるといろいろ大変な準備が
あるんですね!!

2008/08/05(Tue) |URL|HTIおじさん [edit]

写真では粗がみえませんので。(笑)
ほんとうは、もう少しペーパーかけないといけないように思うのですが。
売るには心配ごとが多いですねぇ。(^^;;
うちの娘が、「時給いくらになるの?」身も蓋もないことを聞くので、「計算不能です」と答えておきました。(笑)

2008/08/06(Wed) |URL|フォレスト [edit]

こんにちは!!

フォレスト工房を「竹林工房」にリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします!!

2008/08/06(Wed) |URL|HTIおじさん [edit]

作ってますねえ。量産の楽しさ、苦しさ・・・。いろいろあるとおもいますが、フォレストさんのブログ再開と銃量産に乾杯!。

2008/08/06(Wed) |URL|KEROKERO火器商会 [edit]

>HTIおじさん
つたないサイトですが、末永くお付き合いお願いします。
HTIおじさんの精力的に作成する力を、このサイトにもお分けくだされば幸いです。

>KEROKERO火器商会さん
いま、一番に作りたいのはKEROKERO火器商会さんの2枚翼連発銃です。
うまく動くものが作られればいいのですけど。
KEROKERO火器商会さんの乾杯に誘われて、うちも祝杯です。(笑)

2008/08/07(Thu) |URL|フォレスト [edit]

フォレストさんならばっちり製作できると思いますよ。たぶんやってみれば簡単だと思います。

2008/08/07(Thu) |URL|KEROKERO火器商会 [edit]

KEROKERO火器商会さんのお墨付きがいただければ、自信がつきますね。
量産が収まり次第、チャレンジしてみます!

2008/08/08(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/42-1d464343
Template by :FRAZ
まとめ