back to TOP

admin |  RSS

2017-10

12月26日は、豊田スタジアムで、とよた2&4スワップミートが開催されると聞きつけましたので、バイクで覗きに行ってきました。

モンキーで色々遊んでいた頃は、こういうバイクのフリマが各地で良くやっていまして、結構行ったものです。
有名ところは、岐阜の長良川と、静岡の天竜川のフリマ。
良いものはすぐに売れてしまうので、そのころは朝暗い内から懐中電灯を片手に行ったのを思い出します。
鈴鹿サーキットであったフリマには自分でもバイク部品を持って、出店した覚えがあります。
珍しく雪が積もる日で、夜中の3時ころ家を出て難儀して鈴鹿まで走ったものです。

いまではネットオークションのほうが出店しやすい関係、こういったフリマはほとんど流行らなくなりました。

sP1070379.jpg sP1070394.jpg
スタジアム前に設けられたブース。
このフリマはバイクだけでなく、日用雑貨なども売ってましたが、バイク部品が主体のようです。

sP1070391.jpg
リジットモンキーも売ってました。
自分の中学、高校の頃は、このモンキーでしたので、思い入れがあります。
同じころ、ダックスやバンバン、ミニトレなどが流行ってまして、見ると欲しくなってしまいますね。(^^ゞ
このモンキーは古いので、結構あとからレストアして交換、オリジナルでないものがついていたりしますが、みたところ当時もののままの部品がついてましたらか、程度がいいと思います。

少し奥へとあるくと人が集まっているところがありました。
sP1070384.jpg sP1070386.jpg
どうも主催者によるジャンケン大会が始まっていたようです。
自分もちゃっかり参加して、スナップオンのカレンダーをゲットしました。
ジャンケン大会ではいつも最初に負けてばかりでしたが、今回は初めて勝ち抜きました。
景品うんぬんよりも、なにかこみ上げる嬉しさがあったりします。(笑)

ジャンケンも終わったので、さらに会場を歩いて回ると、革細工のものを売っているお店がありました。
sP1070390.jpg
良く見ると、財布や携帯ケース、ベルトなどに混じって、ガンケースがあるじゃありませんか!
写真中央付近ですが、わかりますか?
かなり凝った彫り込み細工もしてあります。お値段見ると12800円。
あらら、手が出ません。(^^ゞ

するとお店の人が、今日は50%OFFで売ってるから買っててと声をかけられました。
ん~、でも6400円だよねぇ~。
と悩んでましたら、さらに勉強してくれまして、ついつい買ってしまいました。(^^ゞ

sP1070399.jpg
家に帰って、さっそく競技銃を納めてみました。
だいぶ大きいケースです。(^^ゞ
でもまぁ、凝った造りですし、大きくてもいいんじゃないかなぁ。(笑)

バイクは最近はめっきり弄ることが無くなって、こういうフリマにも縁がなくなりましたが、今日は昔を思い出した日になりました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

掘り出し物すごい

ネットでいろいろ調べましたが2万円以上というので私も手が出ないので
自分で作るのが精一杯です。(でも、模様を付けることが出来ません)
6400円ですか?もうビックリです。
これは本当の掘り出し物ですね。

2010/12/26(Sun) |URL|kojison [edit]

Re: 掘り出し物すごい

>kojisonさん
革細工の品は高価ですね。
6400円を結局、さらに値切って頂いてきました。(^^ゞ

2010/12/29(Wed) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/441-d4064c02
Template by :FRAZ
まとめ