back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 切り絵展  2010/12/27 (Mon)
12月27日は、切り絵倶楽部の作品を豊田市の厚生病院に展示して頂けるということで、搬入に行ってきました。

展示場所は厚生病院のエントランスギャラリー。作品展示は展示用フックの関係で、16点までのようです。

sP1070406.jpg

13:00集合でしたが、5分ほど遅れて行きますと、既に皆さん自分の作品を展示されていました。
私も慌てて持ち合わせた作品の展示をしました。

sP1070412.jpg sP1070416.jpg

展示終わった風景。白い壁に上からの補助ライトで引き立ててくれますので、作品も目立ちます。
展示中も通りがかりの人が足を止めて見てくれてましたので、注目度もありそうです。

sP1070411.jpg
こんな感じで、切り絵倶楽部の紹介ボードも添えて頂きました。

sP1070409.jpg
これは自分の作品です。額が安っぽいんですが、作品もそこそこですのでこんなものです。(^^;;;

他の会員の作品も少しだけ紹介します。

sP1070417.jpg
私と同じ図案で作られた方の作品です。自分以外誰も選んでなかったと思ってましたが、ありました。
もともと伊勢型紙の図案ですので、こちらの作品は忠実に切られてます。
額も含めてイメージが随分と変わります。

sP1070418.jpg
こちらはススキの野原に無数の兎の絵柄をあしらった伊勢型紙の図案。
渋紙で綺麗に切り出しされています。

sP1070407.jpg
同じ図案でも、色を付けるとこうも違うのかという見本のような作品。
円を月に見立てて黄色地にしたのが、際だっています。
写真ではわかりにくいのですが金の色紙も上手に使っています。

sP1070408.jpg
こちらは男性の作品。
細かな切り絵を難なくこなす方ですので、出来上がりがいつも綺麗で感心します。

sP1070419.jpg
もともとあった切り絵の図案に、富士の背景を自分で加えられた作品。
必ず一工夫されるところが、さすがだなぁと思います。

他にも沢山の作品が展示されています。
来年の1月27日までですので、お近くの方は覗いてみてください。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/442-332ad65e
Template by :FRAZ
まとめ