back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 大雪 翌日  2011/01/17 (Mon)
今朝みましたら更に雪が積もってました。(^^ゞ

sP1070633.jpg

昨日、写したところと同じ方向で撮ってみました。
写真では解り辛いかもしれませんが、道路に雪が残っているのと、木の枝に積もった雪で、多さが解るのではないかと~。

道路の雪は昼頃には車で踏まれて溶けてしまいましたが、娘は雪のため仕事を休んでました。(笑)

今日の午前に客先に行く予定だったのも、先方から中止の連絡があり、キャンセル。
これだけ積もると、たどり着くのに、どれだけ時間かかるか心配だったのでキャンセルは正直助かりました。

午後から雪も収まってきたので、駐車場や周辺の道路の雪かきしてひと汗かいてしまいました。
普段あまりしないので、腰が痛くてたまりません。(^^ゞ
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

 【バンチャ♪】ョ´Д`)

  ミクシーからきましたょ!
  ブログやってるんですねぇ。
  うちも ひとりごとですけど やってますw
  
  雪 凄いですね!
  雪かき おつかれさまです。
  チバは 昨日 初雪が降ったぐらいで
  1時間ぐらいで 晴れました^^;
  雪 いいなぁ~~って 思うけども 大変だよね;;;

2011/01/17(Mon) |URL|(佃-`ェ´-煮)チャンょり [edit]

Re: タイトルなし

>(佃-`ェ´-煮)チャンへ
今晩は!
雪がこんなに多いのは愛知では珍しいんですよ。
奄美大島でも降ったくらいですものねぇ!
普段は降っても積もるまでにはなりません。
ニュースでは交通麻痺になっている様子を刻々と報道されてました。(^^ゞ
今回は日曜から月曜にかけての雪だったので、まだよかったかもしれませんね。

そうそう、うちの娘も雪が降るとはしゃいでますよ。
知らない間に雪だるまを作ってました。(笑)
雪ぶつけるんで応戦してやったら、知らない間に娘二人と雪合戦になってました。(^^ゞ

2011/01/17(Mon) |URL|フォレスト [edit]

ここらと同じくらい積もったかなぁ
我が家の前の道は、坂になってて、直ぐカーブになってるの。
その下も、ゆるいけど坂道が続いてるんですよね。

なので、雪の予報だと、下の幼稚舎の広いPに置く人が多いかな~
車が無いと困る田舎なんで^^;
電車も1キロ先に駅があるんですけど。。
スーパーも少し遠いし。。

わたしは宅配を頼んでます。
パソで注文するんですけど、
お店に行くとついつい安いからって散財しちゃうでしょ?

その宅配、頼んだパンが入荷しないと電話が。
雪で車が来れなかったみたい^^;

いろんな弊害があった大雪でしたね^^;
今日は、暖かく晴れてます♪^^

2011/01/18(Tue) |URL|にゃんこ1号 [edit]

Re: タイトルなし

> にゃんこ1号さん
雪の日の下った坂は怖いですねぇ。
もちろん登りも滑ってしまうけど。(^^ゞ
雪の峠は過ぎたようだし、路面はすっかり乾いてるから
交通の心配なくなりましたが、
自分とこも田舎なんで、車なしの生活は考えられません。(笑)
HPから注文して宅配は便利ですねぇ。
うちの妻は毎週生協から配達してもらうのを注文してますが、
それでも買い物には出かけてます。
ちょっと足りないものが出たときはど、HPの注文は小回りが利きそうですね。

2011/01/18(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/450-b2e66d8b
Template by :FRAZ
まとめ