back to TOP

admin |  RSS

2017-08

1月29日は親戚の挙式があり参列してきました。
自分の娘もそろそろ年頃なので、色々な事を感じた日になりました。

挙式会場は名古屋の八事にあるホテルで、その屋上にある小さなチャペルで厳かに行われました。
最初は親族紹介から始まるのですが、自分の血縁からするとかなり薄い縁者なのですが
昔からの巻きの関係でご招待頂いてます。
いわゆる遠い親戚よりも近くの友達というわけではありませんが、昔の農家は藁ぶき屋根の家で田園を切り盛りするのに、近くの親戚で力を合わせて暮らしていかないと成り立たない実情がありました。
今ではそんな話をしても理解できないとは思いますが、いいも悪いもあっても大切にしてきたい関係であることには間違いありません。

まえおきはここまでにして、
sP1070687.jpg
チャペルの前で新婦がお母様にベールをかけてもらってから、お父様にエスコートされてバージンロードを歩きます。

sP1070692.jpg
新郎の前にして新婦を引き継ぐと、神父さまから誓いの言葉の確認をされまして、
ウエディングリングの交換と誓いのキスを行い晴れて夫婦と認められます。
讃美歌を聞きながら誓約書にサインをし、立会人の中でフラワーシャワーを浴びながらチャペルを後にして
挙式は終了しました。
新婦のお父様はこれまでの思い出を思いだしながらバージンロードを歩いたのでしょうね。
誓約書にサインをした後、ご両親の前に立って新婦は涙するのは嬉しさと感謝の気持ちがこもっていて何時見ても感動します。

sP1070727.jpg
こちらはチャペルの前で全員で記念写真を撮っているところ。
外はとても寒い時期でしたが、ここだけは暖かな雰囲気が漂っていました。

新郎は警察官ですので、お堅い披露宴になるのかなぁと思ってましたら、
やっぱ最近の若者ですね。とっても楽しい披露宴になりました。

sP1070807.jpg

これは戦隊もののヒーローが登場して新郎にエールのダンスを!
このあと、新婦は保育園の先生の関係もあって、仲間の先生が園児むけのダンスと組み立て体操を見せてくださいました。
とっても素敵な結婚式についついお酒も余分になってしまい、帰る頃にはすっかり出来上がってました。(^^ゞ
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/455-019e36fa
Template by :FRAZ
まとめ