back to TOP

admin |  RSS

2017-08

2月5日は切り絵倶楽部の日。
今日は切り絵合同作品を作成するにあたって、自分の担当する背景部分の打ち合わせをしたいと思っていました。
自分を含めて3名の男性が背景を担当しますが、今日が初めて全員が集まります。

sP1070879.jpg
背景の黒紙の裁断から、色の打ち合わせなど、あーだこーだと意見を出し合いました。
やはり気がつかないことがおおく、今日の打ち合わせがとても大事でした。

sP1070885.jpg
原画は前にも紹介しましたが、こちらです。
これをA1の大きさまで引き延ばして3枚の切り絵に仕上げます。
それに合わせて美人画がどんどん出来上がってきてました。

sP1070881.jpg
こちらは、3枚あるうちの一番右側になる美人画を切りだしたもの。
みなさん腕があがってきて、とても綺麗な仕上がりになっています。

sP1070882.jpg
こちらは一番左の美人画の一部。一度切ってみたところ気に入らないところがあって
2枚目を切ったとのことで、同じ絵が2枚ありました。
こうしたこだわりが素晴らしい作品につながるのですね。

sP1070889.jpg
これは真ん中の絵の遊び人を切りだしてきたもの。
良く見ると色々な紙がうまく使われていてとても楽しい。

sP1070888.jpg
さらには、桜の花を担当されている方の作品。
観桃会向けに切っていますので、展示では桜ではなく桃の花とします。
みなさんとっても切るのが早いので、背景担当もいい加減に切らないと間に合いません。

今日はある程度方針が決まったので、自分も切り出すことにします。
綺麗に切れればいいのですが、それはそれ、実力ということでご勘弁を。(^^ゞ
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

素晴らしいですぅv-238

こういうことをやる人に思ってなかったから。。^^;

頑張って下さいね~v-237

2011/02/06(Sun) |URL|にゃんこ1号 [edit]

Re: タイトルなし

> にゃんこ1号さん
ありがとうございます。
やっと合同作品の切り出しを始めましたが、、、
自分のヘタさが身に染みてます。(^^ゞ

2011/02/08(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/457-44f3d8aa
Template by :FRAZ
まとめ