back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 名古屋城宵まつり  2008/08/13 (Wed)
植田さんに連絡を取りまして、本日、完成した販売用ゴム銃を持参。
名古屋城宵まつりの会場に行ってきました。

出来れば手伝ってほしいとのお言葉を頂きましたので、
開場前に入りました。
0114.jpg
開場は夕刻5時からです。開場前の静かなひとときです。
手前が火縄銃型連発式ゴム銃を使った射的コーナー。1回300円ほどです。
その奥に、日本ゴム銃射撃協会の展示ブースとなっています。
東門にすぐですと植田さんがいわれてましたが、本当に東門の真ん前ですね。(笑)

しかし、今日もうだるような暑さです。
日がかげれば少しは涼しくなるかなぁと期待していましたが、
みごとに打ち砕かれて、何もしていなくても汗がしたたり落ちてきます。
とくにテントの中は風が抜けずに、大変な暑さでした。

0120.jpg
ブースの中は、関東の方から送って頂いたゴム銃が所狭しと展示してあります。
加えて、日本ゴム銃射撃協会のHPのPRポスターで埋まってまして、すごい宣伝状態。

ブースの奥は、貸し出しゴム銃で射撃体験が出来るよう、MBや紙コップが並べてありました。

いろんな人が入れ替わり立ち替わり、ゴム銃を体験してくださり、おもしろ楽しく見て頂きました。
その中で、H.Hitosugi さんのサブマシンガンを装弾して手渡すと「おおお!これは面白い!」との歓声があがります。
H.Hitosugi さんのガトリング銃や、中村理事長のサイドワインダーも来ているとのことですが、植田さんが使い方に不安があるので明日お披露目しますと、封印していました。
それと、ゴム銃の販売も明日14日からとの但し書きがあるので、それを読んでブースに入ってこない人も多かったように思います。
ですので、ひっきりなしに来ていただけるような状態ではありませんでした。

それでも、中には興味を持って話し込んでくださる方もありまして、家に帰ってからHPを検索して見ますとの声もあり、来た甲斐がありました。

「販売が明日なの?明日は来ること出来ないからなぁ、どんなの売るの?」
って聞かれるので、「私の作ったのは、これです」とお見せすると
「それ今売ってよ」とせがまれて困る場面もありました。

ゴム銃に、そこそこの反応があって、明日の売れ行きが楽しみになってきました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

いよいよ。。。

今日ですね。
暑そうですが、ひとつ頑張ってください。

射的コーナーの熱気が伝わってくるようです。

2008/08/14(Thu) |URL|HTIおじさん [edit]

今日は雨が降りましたから、少しは涼しくなりそうです。
ただ客足に響かなければいいんですけど。

2008/08/14(Thu) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/46-4765606c
Template by :FRAZ
まとめ