back to TOP

admin |  RSS

2017-10

2月19日は、豊橋で行われた「子ども・若者のキャリア形成を考える」研究集会に呼ばれまして、参加してきました。

sP1070927.jpg
会場は、豊橋市民センター カリオンビル。駅からほどなく歩いて行けるところにありますので、今回は電車で参加しました。

sP1070933.jpg
午前10時半から開会式が始まり、
基調講演では社会教育ネット理事長の谷様より、「これからのキャリア形成で重要な視点は」をお聞きしました。
キャリア形成とは、いわゆる自己能力を高め、就労意欲をつけるための手法だと思います。
いまやニートや引きこもりなど、おおきな社会問題となっています。
その要因と対策を考え学びました。

午後からは分科会で、「ネット・携帯時代の子育てと若者育成」として、ネット社会の落とし穴と危険性の実態を紹介していただき、その対策などを議論。
その後、全体会で分科会の報告とまとめを行い、1日みっちりの内容でした。
とても疲れました。

夜は名古屋の金山まで、その足で向かい、バイク仲間と飲み会です。

sP1070956.jpg
この日は自分を含めて6名が集まりました。
4月のツーリングまで計画を立てて、あとはいつもの馬鹿話です。(笑)
4月には湯河原温泉へお泊りでツーリングに行く予定になりました。
民主党の政策で高速料金はバイクが上限千円になりましたので、ツーリングの距離も随分稼げるようになりました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/464-1eb0b95b
Template by :FRAZ
まとめ