back to TOP

admin |  RSS

2017-10

本日も暑いなか、名古屋城宵まつりのお手伝いに行ってきました。
4時ころに現地入りしたのですが、すでに中村理事長ご一行が到着されており、忙しそうに開店準備をされておりました。
お初ということで、簡単ではありますが挨拶を交わしまして、わたしも開店準備のお手伝い。
私の家付近では、昼過ぎに雨がダーと降ったんですが、どうも名古屋では雨が無かったようす。
今夜も蒸し暑い日になりそうです。

昨夜と違い、今夜はゴム銃の販売も行います。
来ていただける人に、ゴム銃の試し打ちをしてもらいますと、ワーとか、おおお!とかの歓声があがります。
0149.jpg
やはり実際に撃って体験してもらうのが一番です。
ブースの奥では、無料で体験できるコーナーがあり、始終満席。
0150.jpg
なかでも、彩美ちゃんが、しっかり撃ち方の指導や、輪ゴムの後片付けなど、自分から率先して動く姿には感心しました。
しかし、ブースのテントの中は暑い。子どもは夢中になって暑さも忘れて遊んでくれましたが、おじさんは汗だくで、さすがにバテます。
試射体験はやはり、マシンガンやガトリングガンが大人気。
「TVで見たことありますよ」と声もかけられることもあり、ある程度の認知度もあるようです。

さて販売の方ですが、私の作ったのは連発だし、つけたお値段も安すかったので、本日だけで8挺も売ることができました。
残すところあと3挺。明日に完売できそうです。

私の本日の成果として
0151.jpg
この中村理事長とダボ爺さんの連発銃のゲットです。
やはり私と違ってしっかりした作りに感心しきり。
いつかは、こんなしっかりした作りの銃を作りたいとは思っていますが、まだまだ先になりそうです。

さて、明日の15日も現地入りします。あの暑さだけは、なんとかしたいけど、無理でしょうね。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

盛り上がってきましたね!!

名古屋も暑いんですね。

最後までがんばってください。

2008/08/15(Fri) |URL|HTIおじさん [edit]

そうですね、今日も暑そうですが頑張ります。
来た人から昔作ったことあるよ~って良く声をかけられるだけに、なじみのあるオモチャなんですよね。
今回をきっかけに、すこしでもゴム銃人口が増えるといいです。

2008/08/15(Fri) |URL|フォレスト [edit]

完売できそうで良かったですね。もう少し高くても売れていたかも。

2008/08/15(Fri) |URL|KEROKERO火器商会 [edit]

ご苦労さまでした。
早く帰ってしまいあまりお手伝いもできずす、みませんでした。
今日はもっと人出も多くなると思います、頑張ってください。

2008/08/15(Fri) |URL|ダボ爺 [edit]

>KEROKERO火器商会さん
値段の付け方難しいですね。ほかの銃の値段とも兼ね合いがありますし。
外国人の方も購入して頂き、直接動かし方のレクチャーもしました。

>ダボ爺さん
いえいえ、暑い中お疲れ様でした。
土曜は火縄銃の実射もあるようで、一番ピークになるんじゃないかと思います。

2008/08/16(Sat) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/47-b9c0c054
Template by :FRAZ
まとめ