back to TOP

admin |  RSS

2018-06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 切り絵共同作品  2011/02/26 (Sat)
2月26日は切り絵の日でしたので、行ってきました。

今、切り絵倶楽部では猿投地区の観桃会に向けて、切り絵の共同作品を作成中です。
3月中に完成すればいいのですが、自分は他の用事と重なっているため、実質本日完成しないと辛いものがありました。
皆さん作るのが早いので、あとは自分の作業のみです。

sP1070998.jpg
これが自分が作ったもの。そうなんです、背景のみ。
これだけをみると、、、????、、、ばかりになってしまいそうですね。(^^ゞ

倶楽部にいってみると、思ったとおりです。皆さんしっかり作ってきて待っていました。
さっそく、貼り合わせにかかります。
先生に貼り合わせをお願いして、順に作っていきます。

sP1080009.jpg
まずは1人目の人物。体が半身なのですが、これこの上に被さる絵があるのを見越しての切り絵です。

sP1080011.jpg
さらに2人目をはります。紙の横には、巧妙に切られた木の幹も置いてあるのが解りますか?

sP1080012.jpg
この絵は合計3人の女性が貼り合わせられます。これが最後の女性。
どれも素晴らしい出来栄えです。だんだん形になってくると、作った喜びが沸いてきますね!!

最後は、桜(桃の花として見て欲しいのですが)と提灯に文字を入れれば完成です。

sP1080016.jpg
こうして出来上がった自分のグループの切り絵です。
どうでしょうか?サイズはおおよそA1の大きな切り絵。皆さんで協力してできた集大成です。
皆さんおもわず「わぁ~」と声を出してしまうような感激がありました。


自分のグループだけの紹介ではいけませんね。
もう1つ今回完成しました。

sP1080027.jpg
沢山の人の手を借りて、貼り付けも慎重に作られていきます。

sP1080034.jpg
こうして完成した切り絵がこちらです。
4人の人物画が入っています。動きや表情がとても豊かですね。

全部で3枚の絵が完成する予定です。
観桃会の当日に飾られるのがとても楽しみです。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/470-a3ac407e
Template by :FRAZ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。