back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 20日の工作準備  2011/03/18 (Fri)
3月20日に行うゴム銃工作の準備を今週頭から初めて、やっと形になってきました。

sP1080218.jpg

本日は切りだした部品のバリ(ささくれ)取りをして、穴あけまで行いました。

今回は20名を対象としますが、予備を含めて30セットを用意。

それでも1セットに9部品ほど必要となるので、270ものバリを取るのにも一苦労です。

あとは竹ヒゴで回転軸とトリガー軸を切りだし、位置合わせをしながら袋詰めして完了です。
明日1日使ってなんとか準備できそうなので、ほんとうにぎりぎりでした。(^^ゞ

そんな中でも午前中は妻にひっぱりだされて、みよしのイオンに本日開店したユニクロに。

sP1080216.jpg
とても平日とは思えないくらいの人出でびっくりしました。

帰りにスポーツショップに立ち寄ってキャンプ用品を見てみると、「電池ランタンは一人1つまででお願いします」との張り紙がありました。
電池も単1と単2の売り切れになっているんですが、ここでも地震の影響があるようです。
自分はキャンプ好きで普段から持っているので、こんなときには慌てなくて済みます。
携帯ガソリン缶も売り切れしているようですね。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

オーバンドのTシャツは買われましたか?

2011/03/19(Sat) |URL|おんちゃん [edit]

Re: タイトルなし

> おんちゃん
オーバンドのTシャツ、すっかり忘れてました。
娘も広告見て、こんなの売ってるのね!って言ってましたが、当日は忘れてました。(^^ゞ
でも、買ってもたぶん着る勇気ないです。(^^ゞ

2011/03/19(Sat) |URL|フォレスト [edit]

ご苦労さま

ゴム銃工作教室ご苦労様です。
一丁一丁組み合わせがあるので大変だったと思います。

オーバンドのTシャツ明日買いに行こうと思っています。
工作教室にはぜひ着たいと思っています。
普段でも着るかな。

2011/03/19(Sat) |URL|匿名 [edit]

お疲れ様です!

切り出されたパーツを見ただけで目が回りました!
キャンプ用具は防災用品になるのでいいですね!

2011/03/19(Sat) |URL|白牛 [edit]

Re: ご苦労さま

> 匿名さま
土曜は飲み会のあと、酔って少し寝てしまったので、
その後に作業してたら、夜中の3時過ぎまで掛ってしまいました。(^^ゞ
なんとかKIT完成よかった。(^^ゞ
オーバンドのTシャツ、やっぱ買っておいたほうがいいのかなぁ。希少ですもんね。
たぶん着れないけど。

2011/03/21(Mon) |URL|フォレスト [edit]

Re: お疲れ様です!

> 白牛さん
そうですねぇ、キャンプ用品は防災品にもなるなぁといい訳しつつ、購買意欲を満たしてます。(笑)
保管してある場所は2か所に分けてありますが、全部押しつぶされたら意味がないですね。
でもきっとキャンプでの実践経験は役に立つと思います。
といいつつも地震だけは来てほしくないし、考えたくないです。

2011/03/21(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/485-344a926c
Template by :FRAZ
まとめ